マスターコース前のひととき | 心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

心理カウンセラーあきねぇの『正義の剣をおろして負ける”極上“の女』

「自分に素直に生きる」って難しい
でも難しくしていたのは自分だった…

パニック障害、パートナーシップ、子育てに悩んだ看護師が
カウンセラーになりました。

そんな私の
気づきや葛藤、人にさらして負けてもいい日々を綴ります

今日からマスターコースも後半

 
私達うさマス3期生達は
今日からカウンセリングを学んでいきます
 
その前にちょっと一息
 
 
 
私 コーヒー飲めないんで(お子ちゃま)
人生で来たこと5回以下のスタバで
紅茶のんでます
 
写真の左端に
あの有名な「一風堂」があるんです
今もおじさん達が並んでいます
 
 
今日の私の昼ご飯は
 
 
錦市場を通って
 
 
 
 
 
市場を横切る2本目の道を左に曲がったらある
 
 
ラーメン屋の「五行」さんです
 
 
 
ここの名物は「焦がし」らしく
私も焦がし醤油ラーメンを注文しました
 
 
 
 
 
待ってる間に内装とか見てたんですけど
カウンターにジンビームのグラスが並んでいたりして、呑んで・つまんで・しめに麺
というお店だそうです
 
 
 
 
 
 
やっときました焦がし醤油ラーメン
 
 
 
 
あのー湯気ひとつもないんですけど
と思ったら、焦がした油で一層おおわれているんですね
 
焦がした醤油の美味しさは、今までに食べたことがない風味、ボキャブラリーがないんで伝えきれませんが…
 
麺は小麦の風味があって、ツルツルというよりザラザラで例えるならお蕎麦みたいな
 
表面の油のおかげで最後までアツアツでしたが、私は油で飽きてしまいました
ええ、あきだけに(しょうもな!!)
 
 
 
でもね美味しそうだと調べて入ったお店は、まるで占いかクジのように、当たったり、はずれたり
 
でも面白いですよ
すごく美味しいところを見つけたら、すぐダンナさんに伝えてみます
 
そんで行って一緒にたべるとまた一層美味しいという
 
あー幸せですな
 
 
また、どこかに行ったらレポートします
 
 
だってこの近くであと2軒も気になるところを見つけちゃったもん爆笑