制限 | 姫vs1型糖尿病 はばたけ未来へ

姫vs1型糖尿病 はばたけ未来へ

穏やかな日々から一転、娘の突然の病!

家族で娘をサポートしながら、一日一日を大切にしたい気持ちで何か残したく始めました。

入院生活も14日目


姫は病院食と水又はお茶のみの制限がある…

入院当初から、食べれないかわりに、粘土とかで、ドーナツ、ケーキなど果てしなく作ってる‥

「ママ、退院したらね、たい焼きを食べた~いドキドキ それと~ミスドでドーナツ食べてぇ~」
姫の食べたい物の話はひたすら続く…

(そりゃ、食べたいよねぇ~ )

「退院したら、食べようね」
なんて私も言ったりして[みんな:01]

午後、担当医が見え退院後のおやつを聞いたら
「退院しても少しの間は我慢してね」

優しい口調で残酷な言葉[みんな:02]


「何日食べちゃ駄目なのぉ~[みんな:03]
先生も濁しながらの返事で、姫も納得できない表情…

先生は始めが大事だからって…
一ヶ月半な間、私達が姫の異変を気付いてあげれず[みんな:04]姫はその間かなりの高血糖状態だった為体に負担がかかっていたから…とか

はたして退院したら耐える事が出来るだろうか‥

昨日は、旦那がお泊りで~
病院でもひっそり晩酌する旦那[みんな:05] 呑まないと寝れないタチで…

おつまみの貝ひもが消えたとか[みんな:06]
なんと、姫がこっそり食べてしまったみたいで…[みんな:07]

やっぱ、食べるなX2って言われると食べたくなるよねぇ~


姫が退院する前に、家にあるお菓子とか全部捨ててしまわなくちゃいけないなぁ~[みんな:08]

姫に言い聞かせる事出来るかなぁ~?

私もいっさい姫が食べれない物は食べないぞっ!!!!






iPhoneからの投稿