【2013年10月のイベント案内】 | たき坊楽市

たき坊楽市

八王子を元気にしたい。
八王子の子ども達を笑顔にしたい。
子ども達が笑うと、それを見て親たち大人も笑顔になる。
八王子のゆるキャラを作り出して、活動していきたい。
現在、製作をお手伝いいただけるスタッフ・支えてくれる応援を募集しております。

季節の変わり目、髪をばっさりと切ったスタッフの桜林です
朝晩涼しくなって過ごしやすくなりましたね 秋は文化・スポーツ・食べ物・ゆるキャラの秋です(笑)!!行楽のオトモにたき坊はいかがですか~

ゆるキャラグランプリにも参加しています。毎日投票できますので、応援よろしくお願いします 毎日投票ポンっ ( http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=178 )
それでは、10月のイベント掲載致します


■10/11(金) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【イベント】
第9回 古本まつり(1日目)
【場所】
八王子駅西放射線通りユーロード
【詳細】
詳細は未定ですが、「ふるいのも、あたらしいのも、キラキラできる」がキャッチコピーの素敵なお祭りです たくさんの古本以外だけでなく様々な店舗が出店します。たき坊も一緒に楽しみ、散策しながら古本まつりを応援します
【リンク】
第9回八王子古本まつりHP
[ http://blog.hachiojiusedbookfestival.com/ ]

■10/12(土) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【イベント】
第9回 古本まつり(2日目)
※内容は10/11(金)をご覧ください。

■10/13(日) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
にぎわい巣鴨2013秋の祭典
第77回巣鴨名物どんがら市 ザ・DONがら
【場所】
巣鴨地蔵通り商店街
【詳細】
諸事情により、午後から駆け付けます
1.ご当地キャラ・ストリートライブ、グリーティング等(庚申塚周辺、待夢周辺、地蔵通り、すがもん広場)
2.キャラクターグッズ物販 (待夢広場)
3.16:30~ 待夢・地下ホールにて
スペシャルライブとして「すがもんと仲間たちの音楽会」ステージ
【リンク】
巣鴨地蔵通り商店街HP→催し物ページ
[ http://www.sugamo.or.jp/event_detail.php?id=213 ]

■10/14(月・祝) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
川口商店会 第17回ふれあい祭り
【場所】
八王子市民センター(川口やまゆり館)
【詳細】
何らかの形でイベントを盛上げる予定です
【リンク】
八王子市役所HP→商店街等イベント情報
[ http://www.city.hachioji.tokyo.jp/sangyo/shogyo/event/035338.html ]

■10/15(火) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【イベント②】
第9回 古本まつり(5日目)
※内容は10/11(金)をご覧ください。

■10/18(金) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【イベント】
散田小学校学年行事ゲスト出演
【場所】
散田小学校
【詳細】
2年生PTA主催の学年行事に参加致します
【リンク】
散田小学校HP
[ http://hachioji-school.ed.jp/sande/ ]

■10/20(日) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【イベント】
第30回ふれあい運動会
【場所】
富士森公園(雨天延期の場合は11/3、椚田小学校)
【詳細】
 障害者団体、施設、ボランティア団体が集まって行う運動会です。30回目を記念しての特別イベントに、松姫マッピーと共に参加致します
【リンク】
八王子市体育協会HP
[ http://www.8taikyo.com/ ]

■10/25(金) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【イベント】
さがみはらフェスタ2013 記者会見
【場所】
相模原市役所
【詳細】
14:00~圏央道沿道のキャラクターが一同に会し記者会見致します(相模原市長同席)。
【リンク】
相模原市役所HP
[ http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/index.html ]

■10/26(土) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【イベント】
さがみはらフェスタ2013(1日目出演)
【場所】
在日米陸軍相模総合補給廠
【詳細】
11:20~12:00 圏央道開通をテーマとしたステージに出演します。東京からは来春の開通でつながる八王子市の「たき坊」にご来場いただきたいというものです
他の出演ゆるキャラは、ふじっぴー(東名高速)、とりもっちゃん・武田菱丸(中央高速)、ふっかちゃん(関越道)、さのまる(東北道)、笠間のいな吉(常磐道)、チーバくん(アクアライン)、えび~にゃ(圏央道)を予定。前日の記者会見に引き続き、他のゆるキャラ達とフェスタを盛上げます
【リンク】
さがみはらフェスタ2013HP
[ http://www.sagamihara-festa.com/ ]

■10/27(日) ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【イベント】
八王子HappyHalloween2013
【場所】
八王子市全域
【詳細】
あきんど倶楽部さん主催、ハロウィンイベントに参加します。詳細は決定次第更新致します
この日の朝と午後3時には、セレオ2階で行われているT-1(手土産No1)グランプリを盛上げる予定です
【リンク】
八王子HappyHalloween2013HP
[ http://802halloween.blog.fc2.com/ ]


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 詳細が不明なところもありますが、わかり次第更新致します!

お天気の状態や、スタッフの参加状況によっては、不参加になる可能性もありますので、ご了承ください。