Angel Madonna 訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

皆さん、お久しぶりです。

8月16日はMadonnaの59歳の誕生日です。

おめでとう~!

そして同時に『Rebel Heart Tour DVD』の情報も解禁されました。

発売日は9月15日ですが、おそらく日本版の発売はだいぶ先になるでしょう。
首を長くして待ちましょう、来日公演一日目のように(笑)

誕生日関係ないですが、素敵な一曲を。



Madonnaのアルバム『Like A Virgin』(1984年)より


3rdシングルの「Angel」をご紹介します。



SongwriterはMadonnaとStephen Bray。
ProduceはNile Rodgers。

ゴールドディズクに認定され、全米5位とチャート的には大成功ですが、
MVは制作されておらず、Madonnaのキャリアの中でも最も無視されているヒットソングと言ってもいいくらいです。

サウンドは、まるで天使が跳ねているかのようで歌詞も明るく、まさに"Angel=天使"です。
こんな底抜けに明るい曲、Madonnaはもう二度と作らないでしょう。

MVが作られていないだけでなく、この曲は『The Virgin Tour』(1985年)でしかパフォーマンスされていません。しかもこのツアーがVHS(←懐かしい!)にされた時は、なんとこの曲のパフォーマンスはきれいにカットされていました(驚)

この曲のパフォーマンスを知っている人は、『The Virgin Tour』をアメリカorカナダで観た人だけです。それを観た人は、一生を懸けて自慢していいのです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Angel


なぜあなたが私のそばにいると
雲の上に立っているような気分になるの?
それにあなたが近くにいると
悲しみはどこかへ消えてしまうの

(Pre Hook)
あなたはきっと天使なのよ
あなたの目の中に見えるの
たくさんの疑問と驚きがあるけど
たった今 気がついたことがある

(Hook)
Oooh あなたは天使だよ
Oooh あなたは天使なの
Oooh あなたは天使だから
変装しているけど 目を見れば分かる

人でいっぱいの大通りを歩いていく
あなた以外の他の人の表情は何の意味を持たない
それに私の心臓の鼓動で
行き交う自動車の音は何も聞こえない
そう、だから

(Pre Hook)
あなたはきっと天使なのよ
あなたの目の中に見えるの
たくさんの疑問と驚きがあるけど
たった今 気がついたことがある

(Hook)
Oooh あなたは天使だよ
Oooh あなたは天使なの
Oooh あなたは天使だから
変装しているけど 目を見れば分かる

あなたは天使だよ
あなたは天使なの baby
あなたは天使だから
あなたはきっと天使なのよ!

今では夢は叶うものだと信じることができる
だってお願いごとをしたら あなたがそばに来てくれたから
これは偶然ではないはず
こんな気持ちにさせてくれたのはただ一つ
それは

(Hook)
Oooh あなたが天使だから
Oooh あなたは天使なの
Oooh あなたは天使だから
変装しているけど 目を見れば分かる

(Hook)
Oooh あなたは天使だよ
Oooh あなたは天使なの
Oooh あなたは天使だから
変装しているけど 目を見れば分かる

あなたは天使だよ
あなたは天使なの baby
あなたは天使だから
あなたはきっと天使なのよ! baby

雲はどこかへ消えてしまった...


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



IMG_20170817_012032443.png


IMG_20170817_012032549.jpg

(8月23日:追記)

なんと「Angel」日本でもちゃんとシングルカットされていました!(ノ゚ο゚)ノ
80'sの日本、好景気だったんですね~。

IMG_20170823_210254312.png