How High Madonna 訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Madonnaのアルバム『Confessions On A Dancefloor』(2005年)より
image016.jpg

"How High"をご紹介します。

WriterはMadonna、Christian Karlsson、Pontus Winnberg、Henrik Jonback

ProducerはMadonna、Bloodshy & Avant、Stuart Price(co.)。

このアルバムはマドンナ曰く「ノーメッセージ」だそう、しかしこの曲ではどう読み取っても"名声は大事なのか"というメッセージが伝わってきます。

Madonnaは"名声が大事なのか"という問いは『Ray Of Light』(1998年)以降、多くの曲の中で自分自身に問いています。

しかしここまで深刻な自問自答を繰り返すMadonnaを見ていると、ファンとしては不安になりますが、あれほど多くのことを成し遂げると、人は自問自答せざるを得ないのでしょう。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

How High

笑えてくるでしょ
これまで 私は全人生を賭けてきた
みんなの話題の的になりたくて

私はやり遂げた
ほとんど全てのことを
明かりの中で 自分の名前を見るために

(Pre Chorus)
それだけの価値はあった?
どうやって稼いだのか?
完璧な人間なんていない
私はそれなりのモノを手に入れたと思うわ

(Chorus)
それは どれくらい高い賭け?
どれだけの富を作り出すことができる?
永遠に続くものはない
こんなことをしてこれ以上に良いことがある?
このまま私は続けるべき?
私がいなくなった時 どうする?
もし続けたら 何か変わる?
私が手に入れたモノは重要なの?

不思議よね
こんなにも多くの人が私の名前を口にするのに
でも 決して私に良くしてくれないの

私は手に入れた
ほとんど全てのモノを
自分自身へのアドヴァイス以外は

(Pre Chorus)
それだけの価値はあった?
どうやって稼いだのか?
完璧な人間なんていない
私はそれなりのモノを手に入れたと思うわ

(Chorus)
それは どれくらい高い賭け?
どれだけの富を作り出すことができる?
永遠に続くものはない
こんなことをしてこれ以上に良いことがある?
このまま私は続けるべき?
私がいなくなった時 どうする?
もし続けたら 何か変わる?
私が手に入れたモノは重要なの?

それはどれくらい高い賭け?
それはどれくらい高い賭け?

どれくらいの富を作り出せる?
どれくらいの富を作り出せる?

私はこのまま続けるべき?
私はこのまま続けるべき?

私がいなくなった時 どうする?
私がいなくなった時 どうする?

それだけの価値はあった?
それは どのくらい高い賭け?

どうやって稼いだかって?
それは どのくらい高い賭け?

完璧な人間なんていない
私はこのまま続けるべき?

私はそれなりのモノを手に入れたと思うわ

(Chorus)(×2)
それは どれくらい高い賭け?
どれだけの富を作り出すことができる?
永遠に続くものはない
こんなことをしてこれ以上に良いことがある?
このまま私は続けるべき?
私がいなくなった時 どうする?
もし続けたら 何か変わる?
私が手に入れたモノは重要なの?

どのくらい高い?
もし続けたら 何か変わる?
私はするべき?
私がいなくなった時 どうする?

それは どれだけ高い賭け?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




それは どれくらい高い賭け?
どれだけの富を作り出すことができる?
永遠に続くものはない
こんなことをしてこれ以上に良いことがある?
このまま私は続けるべき?
私がいなくなった時 どうする?
もし続けたら 何か変わる?
私が手に入れたモノは重要なの?