Diamonds And Pearls Prince 訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

6月7日はPrinceの誕生日でした☂
ということで一番好きなPrinceの曲を紹介します。

(相変わらず公式音源&MVはネット上に存在しないので
 気になった方は自力で調べていただくしかありません、すいません)

Princeのアルバム「Diamonds And Pears」(1991年)より
4thシングルの"Diamonds and Pears"を紹介します。



サウンドもとても素敵ですが
それ以上に歌詞が良いんですよね。
Princeが亡くなってから、この曲を聞いてばかりです。
(ノ_・。)

MVで子どもたちと戯れるPrinceの笑顔が素敵です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Diamonds And Pearls

今日この日 僕はあなたに言おう
けっして逃げたりしないと
ぼくはあなたのためにここに居る
愛は二人のためにある
さぁ どうするつもりなのか教えて

(Chorus)
もしもぼくがあなたにダイヤとパールをあげたなら
あなたは幸せな少年か少女になってくれるだろうか
できるなら ぼくはあなたに世界だってあげる
でも僕にできるのは あなたに愛を捧げることだけ

ぼくらのどっちが正しいんだろう
いつも争ってばかりいたりした
何故ぼくらは愛に決定を託せないのだろう
ぼくは弱い男だろうか
愛は完璧な計画に違いないと考えているなら

(Chorus)
もしもぼくがあなたにダイヤとパールをあげたなら
あなたは幸せな少年か少女になってくれるだろうか
できるなら ぼくはあなたに世界だってあげる
でも僕にできるのは あなたに愛を捧げることだけ

DへIそしてAへMそしてOへNそしてDへ
真珠のような愛へ
×2

やがて訪れるだろう
愛が我を忘れさせ
そして 探していたものすべてが見つかるときが
その時こそ
あらゆるものが燦然と輝いて
あなたは色による差別が出来なくなるだろう

(Chorus)
もしもぼくがあなたにダイヤとパールをあげたなら
あなたは幸せな少年か少女になってくれるだろうか
できるなら ぼくはあなたに世界だってあげる
でも僕にできるのは あなたに愛を捧げることだけ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



もしもぼくがあなたにダイヤとパールをあげたなら
あなたは幸せな少年か少女になってくれるだろうか
できるなら ぼくはあなたに世界だってあげる
でも僕にできるのは あなたに愛を捧げることだけ