Misery Gwen Stefani 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。




(なんてカワイイLyric Videoなのでしょうか!)

Gwen Stefaniのアルバム「This Is What The Truth Fells Like」(2016年)より


プロモーショナルシングルの"Misery"をご紹介します。


Gwen姐さんの10年ぶりのソロアルバム。
復活してくれてありがとう!

WriterはGwen StefaniとJustin TranterとJulia Michaels
ProducerはMattias LarssonとRobin Fredrikssonが務めています。
      (二人は同時にCo Writerも務めています)

Writerを務めているJustinとJuliaはこのアルバムにおいての
Gwenの右腕のような存在です。

Electropopサウンドにのせて恋人を求めるGwenの歌声が光る一曲。
元夫と今カレに捧げた曲でしょうかね。
あまりにも相手に夢中で途中でため息をついてます。

歌詞にドラッグという言葉を登場させたことで
Miseryという状況をうまく表現するところはさすが姐さん。

Gwenはすごくパーソナルなシンガーソングライターだから
今作のように何かGwenの心境が劇的に変わり
それがきっかけで歌を作ろうと思うのでしょうかね。
だから10年も間が空いたんでしょうね、きっと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Misery

どこへ行ったの
あなたのそばにいることに私はかなり慣れてしまった
気にかけないように努めている でも
あなたはどこへ行ってしまったの?
分別を持つようにベストを尽くそうとしてる
気にしないように努めている けど

あなたはドラッグみたい
私にとってドラッグのよう
私はあなたに
かなりはまりこんだ
あなたはまるでドラッグみたい
私にとってドラッグのような
私にとって

私を悲惨な状況から押し出して
早く私に会いに来て
私を悲惨な状況から救い出して
今すぐ私に会いに来て
もうこんな苦しみは十分すぎる
早く私に会いに来て
悲惨な状況から押し出して
悲惨な状況から救い出して

ドアの前で
以では考えられなかったことを考えている
あなたの愛はどんな味がするんだろう
私にもっとちょうだい
このフィーリングを簡単に売ったりしない
なぜならあなたの愛の味は

あなたはドラッグみたい
私にとってドラッグのよう
私はあなたに
かなりはまりこんだ
あなたはまるでドラッグみたい
私にとってドラッグのような
私にとって

私を悲惨な状況から押し出して
早く私に会いに来て
私を悲惨な状況から救い出して
今すぐ私に会いに来て
もうこんな苦しみは十分すぎる
早く私に会いに来て
悲惨な状況から押し出して
悲惨な状況から救い出して

あなたは大変なトラブルにあっている

私を悲惨な状況から押し出して
早く私に会いに来て
私を悲惨な状況から救い出して
今すぐ私に会いに来て
もうこんな苦しみは十分すぎる
早く私に会いに来て
悲惨な状況から押し出して
悲惨な状況から救い出して

私を悲惨な状況から押し出して
早く私に会いに来て
私を悲惨な状況から救い出して
今すぐ私に会いに来て
もうこんな苦しみは十分すぎる
早く私に会いに来て
悲惨な状況から押し出して
悲惨な状況から救い出して

あなたは大変なトラブルにあっている


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先月Gwen姐さんが来日した際に披露した着物姿です。


着物の見せ方が本物なGwen。
さすが原宿を世界に広めただけあります。




私を悲惨な状況から押し出して
早く私に会いに来て
私を悲惨な状況から救い出して
今すぐ私に会いに来て
もうこんな苦しみは十分すぎる