Wind It Up Gwen Stefani 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。





Gwen Stefaniのアルバム「The Sweet Escape」(2006年)より


1stシングルの”Wind It Up”をご紹介します。


Gwen StefaniとThe NeptunesとMark Spike Stantの共作。

Altenative Hip HopとDance Popのサウンドに
挑発的な歌詞。

この曲はミュージカル映画「The Sound Of Music」(1965年)の中で
歌われる”The Lonely Goathred”がサンプリングされています。

Pharrellはサンプリングに消極的だったらしく
最終的にGwenの意見を尊重してサンプリングを使ったそうです。

ミュージカルの曲をサンプリングするなんて
凄い挑戦ですよね。

MVもサウンドオブミュージックの映画を再現した内容となっており
Gwen憧れのマリア先生を演じています。

ちなみにこの曲には邦題があり
”グウェン姐さんのねじ巻き行進曲”という名前が付きました(笑)
(レコード会社、何考えてるんだ(笑))


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wind It Up

(Chorus)
巻き上げて
ネジで巻く人形みたい
ワイルドでクレイジーに弾けて
Odl lay odl lay od loo

この曲を聴くと 物凄い興奮してくる
ビートが鳴りだすと 女の子はダンスフロアへ
男の子は見てるだけならいいけど 触わるのはダメ
女の子のみんなは 私たちがモテる理由を 知りたがってる

彼らは私たちのダンスが好き
彼らは私たちの動きが好き
彼らは私の着てるL.A.M.B.のシャツが好きだし
彼らは私の体型をみせるパンツも好き
彼らは私たちの反応が好きなの 私たちはいつも

(Pre Chorus)
ベースが大音量でかかったら
とりあえず踊ろう
ビートで上がったら 最後まで盛り上げて
(フロアへ出てきて)

(Chorus)
巻き上げて
ネジで巻く人形みたい
ワイルドでクレイジーに弾けて
Odl lay odl lay od loo

ビートを体で感じなくちゃ
気分を解放して とにかく楽しんで
ビートにはまると 自然に腰を振り始める
それで 男の子の視線に気づくの
私たちのスタイルを真似しようと 私たちの行動を研究してる女の子のみんな
私たちのやり方はすごいオリジナル それが大好きな男の子のみんな
彼らは鈍臭いの 盛り下がるから退場して欲しい
このビートはクラブとカーステレオ向け ドンと行くから

(Pre Chorus)
ベースが大音量でかかったら
とりあえず踊ろう
ビートで上がったら 最後まで盛り上げて
(フロアへ出てきて)

(Chorus)
巻き上げて
ネジで巻く人形みたい
ワイルドでクレイジーに弾けて
Odl lay odl lay od loo

最高の瞬間が訪れてるから
来てガール あなたが主役
まだまだ盛り上がってるから
その通り!
でも 男の子が見てる

女の子たち たくさん踊って いっぱい
女の子たち いっぱい踊って たくさん
前 横 後ろ 縦横無尽に踊って
でも 男の子には触れられないように
そのまま踊り続けて 今夜はあなたが主役
彼じゃなくて あなたが輝くの
彼は あなたをイケてると思ってるみたいだけど
あなたをきちんと燃えあがらせてくれる?

(Chorus)
巻き上げて
ネジで巻く人形みたい
ワイルドでクレイジーに弾けて
Odl lay odl lay od loo


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





最高の瞬間が訪れてるから
来てガール あなたが主役
まだまだ盛り上がってるから
その通り!