Rich Girl Gwen Stefani feat. Eve 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



Gwen Stefaniのアルバム「Love.Angel.Music.Baby.」(2004年)より


2ndシングルの”Rich Girl”をご紹介します!


R&BやDancehallやRaggaの流れ組んだサウンドに
Rapの影響を受けた歌詞。

RapperであるEveを客演に迎えて
ソロであるGwenの魅力が存分にいかされている曲です。

Gwenにkなり影響を与えた原宿賛歌にもみえます。

挑発的に裕福さを歌っていると思いきや、
しかし自分がリッチな女だったらという
儚い願いを歌っている悲しい一面もあります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Rich Girl


私がリッチな女だったら
世の中のお金はみんな私のもの 私が裕福な女だったら
どんな男も私と付き合えない 私を感心させられない
世間のお金は みんな私のモノだから
私が裕福な女だったら の話だけど

お金があったら 何ができるかな
片っ端から買いまくる
ヴィヴィアン ウエストウッドを棚ざらい
ガリアーノのガウンをまとい
家も一つじゃ終わらせない
出来ればハリウッドに豪邸
ファーストクラスを予約して
ロンドンにある素敵な家に帰るから

たくさん贅沢しても きっと何の意味もない
どんな贅沢も 届けちゃくれない
あなたの愛が運んで来てくれるもの
あれこれ贅沢しても きっと何の意味なんてない
他に恋人はいらない
あなたの愛は黄金にも勝る

私がリッチな女だったら
世の中のお金はみんな私のもの 私が裕福な女だったら
どんな男も私と付き合えない 私を感心させられない
世間のお金は みんな私のモノだから
私が裕福な女だったら の話だけど

原宿ガールを四人呼び
刺激をもらおう 救ってあげよう
カッコイイ服を着せてあげる 名前だってつけてあげる
愛に 天使に 音楽に ベイビー
急いできて 助けてよ

たくさん贅沢しても きっと何の意味もない
どんな贅沢も 届けちゃくれない
あなたの愛が運んで来てくれるもの
あれこれ贅沢しても きっと何の意味なんてない
他に恋人はいらない
あなたの愛は黄金にも勝る

Rap

そうよ 私たちって 趣味がいいの
みんなついてこられるといいけど
どん底からトップへ のぼりつけた今
私たちに寄せられるのは他でもない 愛ばかり

私がリッチな女だったら
世の中のお金はみんな私のもの 私が裕福な女だったら
どんな男も私と付き合えない 私を感心させられない
世間のお金は みんな私のモノだから
私が裕福な女だったら の話だけど


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



私がリッチな女だったら
世の中のお金はみんな私のもの 私が裕福な女だったら
どんな男も私と付き合えない 私を感心させられない
世間のお金は みんな私のモノだから
私が裕福な女だったら の話だけど