Still Sane Lorde 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。


(7:08あたりから始まります)

実は11月7日はLordeの19歳の誕生日でもあります!
本当におめでとうー!

十代最後を楽しんでほしい。
いや本当に。

そして十代最後の心境を新しいアルバムで表現してほしい。
だから新しいアルバムはいつ出すのやら。

まあとりあずアルバム「Pure Heroine」(2013年)より
収録曲のStill Saneをご紹介します。

彼女流のバースデーソング。
このアルバムは部屋で一人で聞くことをオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Still Sane

今日は私の誕生日 気分は上々
水の滴っている髪が 私の怯えを隠してる
でも今は夏
秋よりも 知らん顔してられる
何を言っても 本当の私が捻じ曲げられてしまうだけ
いつもの調子でいようとしてる
だけど私が本当に言いたいのは
まだいつもの調子を取り戻していないってこと

自電車を乗り回してるの 私たちはまだ正気
私は彼女みたいにならないわ
ステージでつまずたりしない
大丈夫よ
今もホテルが好きだしね でもいずれは変わると思う
まだホテルは好きだし 新たに得た名声も楽しんでる
約束するわ 良い子でいられるって

全てが都合よくいってる感じ
書類作成も うまくやってるし
ちっぽけな私だけど 王冠を求めに来たの
ちっぽけな私だけど あなたを求めてやってきたの
ちっぽけな私だけど
上の人がみんな保持してるタイトルを求めてやってきたの

仕事ばかりで遊んだりしないで ダメになったりしなかった
1日中ずっと仕事ばかりで 高いレヴェルを維持できるのよ
仕事ばかりで遊んだりしないで
新たな世界で戦えるよ yeah

仕事ばかりで遊んだりしないで 負った傷を数えてよ
1日中ずっと仕事ばかりで 高いレヴェルを維持できるのよ
仕事ばかりで遊んだりしないで
新たな世界で孤独だわ yeah

生きている間に自分の彫刻を目にするのは悪人だけ
だとしたら私はどうなるの?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



自電車を乗り回してるの 私たちはまだ正気
私は彼女みたいにならないわ
ステージでつまずたりしない
大丈夫よ
今もホテルが好きだしね でもいずれは変わると思う
まだホテルは好きだし 新たに得た名声も楽しんでる
約束するわ 良い子でいられるって