2015年上半期おすすめアルバム | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

もう2015年も下半期に入ったということで

上半期に買ったアルバムのおすすめをご紹介。

 

ちなみに2015年発売されたアルバムがメインですが、

 

それ以外の年に発売されたアルバムも含まれます。

 

レベル・ハート/マドンナ
¥2,646
Amazon.co.jp

 


もうおすすめを通り越して、

「ぜひ、勝って欲しい」!

このアルバムを購入するまでに

3年も待ったんですから、

発売された時は本当に嬉しかったですよ!

この久しぶりの反骨精神、嬉しすぎます。

このアルバムに関して語りたいことがたくさんあるのですが、

それに関しては後日、更新しますね。

 

デジャヴ/ジョルジオ・モロダー
¥2,592
Amazon.co.jp

 


モロダーさんの30年ぶりのニューアルバム。

とにかく客演しているアーティストが

自分好みで本当に良いアルバム。

いざ聞いてみると、自分が好きなアーティストより

知らないアーティストが歌っている曲のほうが、

個人的にはいい曲でした。

巷にあふれるEDMとはかけ離れている

ダンスミュージックで、非常に心地よいです。

 

 

SUCKER(初回限定“BOOM”プライス盤)/チャーリーXCX
¥2,138
Amazon.co.jp

 

 


Icona PopのI Love ItとIggy AzaleaのFancyで

見事な客演をみせてくれたチャーリー。

注目が集まっていた中でビルボートチャートに

見事ランクインしてきたBoom Clapが

個人的好みを見事刺激され、アルバム購入を決意!

王道のポップ路線を貫いてきて、最高です。

歌詞もウィットに富んでいて最高です。

ところで初回限定BOOMプライスって何だ!
 

X/Ed Sheeran
¥2,575
Amazon.co.jp


シンガーソングライター的な感じの

アルバムって実はあんまり好きではなかったのですが、

(王道のポップ路線が好きなので(笑))

通りすがりに聞いたSingとDon'tがかっこよかったので、

アルバム購入を決意!

そしたら、自分が久しぶりに劇場までわざわざ足を運んでまで

見たかった「ホビット」のテーマソングを実はエドシーランが

歌っていたことがこのアルバムを聴いていて判明しました!

その瞬間、エドとは思わぬ運命を感じ、さらに好きになりました。

 

 

プラス(初回限定スペシャル・プライス)/ワーナーミュージック・ジャパン
¥2,037
Amazon.co.jp

 

 


Xを購入後の3日後に購入(笑)

すっかりエドの曲にはまってしまいました。

とにかくThe A Teamのエド優男ぶりには

ただただ感動します。