S.E.X. Madonna 翻訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。

B0bDVZtCEAEdQfp.jpg

健全をうたっていたこのブログ(←勝手にね(笑))

しかしこの曲を紹介することで、
おそらく健全ブログではなくなります(笑)

でもね、Madonnaの曲を紹介すると言うことは
こういう曲とは必然的に向き合うべきだと思うんですよ。

というか、洋楽あるあるでこういう
刺激的な歌詞はもはや慣れたけど(笑)

話しは逸れましたが、とにかくMadonnaの
長年のメッセージである、性の解放。
Madonnaが90年代からしきり発しているメッセージ。

自身のセクシャリティーを受け入れるというメッセージ。

---------------------------
S.E.X.

Sex
Sex
Sex

(Hook)
すごい あなたって激しいのね
私の髪を引っ張ったり 上に乗せたり
すごい ビショビショよ
前へ後ろへ ベッドが壊れそう

(Verse1)
心を読むのなら 本当の私を探してみて
私は開いた扉のように 中まで迎え入れるから
あなたの首に両手を回してみたい
忘れられない場所へ 連れて行ってあげる

(Pre Hook)
セックス あなたにセックスの何が分かる?
言ってよ セックスの何が知りたいか
セックス あなたにはセックスの何を知ってる?

(Hook)

(Post Hook)
意地悪ね
ここでくねらせたいのに
あなたにやらせてあげるから
私の欲しいもの ちゃんとちょうだい

(Verse2)
なんてこと 部屋を掃除してあげる
なってあげるわ あなたの看護婦に
解毒剤があるから 教えて どこが痛いのか
父親役がいいなら 私はどうすればいい
私を懲らしめて 私が懲らしめようか

(Pre Hook)

(Hook)

(Post Hook)

Oh My God

(Sex Down)
性科学のレッスンその1

ねじったロープ 手錠
目隠し つないだ真珠
ネクタイ 絹のスカーフ
銀のチェーン 美女数名
膝上までのブーツ 羽根の仮面
ハイヒール 金色のダマスク織
香水 飛び出しナイフ
アブサン ノボカイン

箸 下着
固形石鹸 歯医者のイス
網 サテンのシーツ
ガーターベルト 生の肉
ロウソクの火 鍵穴
革のベルト ミンクのストール
聖水ごっこ ラテックスの紐パンツ
リコラスの鞭 身に繕え

(Hook)

(Post Hook)

セックス


---------------------------
よくよく歌詞を見てみるとSMですよね。

そういえばMadonnaは「Sex=Power」と言っていますが、
SMはそれが如実に表れる行為ですからね。
(↑全く何言ってんだよ、自分(笑))

そういえばね、ある批評にね
「50歳を超えてSexの歌は止めて欲しい」
みたいなことが書いている人がいたんだけど、

年は関係ないよね。
同じ年の男のロックスターがSexについて歌っても、
同じ批判は起きないはずですし。

そもそもそういう規範みたいなものを打ち破ったのが
Madonnaだから。

だからこそMadonnaはあらゆる点でポップスターだし、
ヒューマニストだと思うんですよね。