Trouble Iggy Azalea feat. Jennifer Hudson 和訳 | LUCKY STAR

LUCKY STAR

唯一無二のポップスターであるMadonnaの応援ブログです。Madonnaの記事が中心で翻訳記事も頑張って更新してます。



「Reclassfied」(2014年)からの2ndシングル。
この曲はアルバムの中でも特徴的な曲です。
ラップですが、ピアノを基調としていて、
かなり前のソウルのヒットソングみたいです。

この曲を聞けばイギーのイメージが変わりますね。
こんな落ち着いた曲があるんだ、みたいなね。
特にfeat.しているジェニファーが良い味を出してくれています。
本当に声量が凄いです。
その声量を引き立てるかのように、
イギーが静かに落ち着いてラップしていて、
これまでにないくらい、相性が抜群かもしれないです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Trouble

(V1)
あなたが悪い男だと 始めから気づくべきだったわ
あの振る舞いやタトゥーを見れば すぐ分かったはずなのに
男が求めるものなんて アレしかない
でも私は決めかねてた あなたもそういう男の1人なのか
いずれにせよ 試しに遊んでみる価値はある
だって あんなにいかした男にはめったに会えないもん
ちょっとしたトラブルが 楽しいひとときをもたらす
赤信号が良い兆しだってこともあるのよ

(Chorus)
自分のことをクールだなんて勘違いしないで
心の準備はまだできてない
あなたに関われば きっとトラブルになる
あなたの仕草 あなたの舌うち すべてが物語ってる
こざっぱりしたその姿から トラブルの香りを感じるわ

(V2)
正反対のもの同士は相性がいい たぶんそういうこと
良い子と悪い子 正にパーフェクトな組み合わせ
損はさせないわよ むしろお釣りが出るくらい
生まれ変わったような気分にさせてあげる
早く遊びたくてうずうずしてるんでしょ?
他の男に持ってかれるんじゃないかって焦ってるんでしょ?
ちょっとしたトラブルが 楽しいひとときをもたらす
赤信号が良い兆しだってこともあるのよ

(Chorus)
自分のことをクールだなんて勘違いしないで
心の準備はまだできてない
あなたに関われば きっとトラブルになる
あなたの仕草 あなたの舌うち すべてが物語ってる
こざっぱりしたその姿から トラブルの香りを感じるわ

(V3)
もうヤバいくらいに彼に夢中
どうしてこんなことになったのかしら
やっぱり初めから関わるべきじゃなかった
でもナンバー2のままじゃ物足りない
彼の仕打ちに叫び声をあげたくなる
私を弄んでいるのね 間違いないわ
これではっきりした 彼がトラブルメーカーだって
でも私だって聖人じゃない 過ちを起こすこともあるわ

(Chorus)
自分のことをクールだなんて勘違いしないで
心の準備はまだできてない
あなたに関われば きっとトラブルになる
あなたの仕草 あなたの舌うち すべてが物語ってる
こざっぱりしたその姿から トラブルの香りを感じるわ

どんな女も夢中になる だからってそれがどうしたの
この先どうなるのかしら 何だかトラブルの香りがする(×2)

あなたが悪い男だと 始めから気づくべきだった
(ああ 本当は初めから分かってた)
あの振る舞いやタトゥーを見れば すぐ分かったはずなのに
(ああ あなたのタトゥー)
あなたが悪い男だと 始めから気づくべきだった
(ああ 本当は初めから分かってた)
でも私は決めかねてた あなたもそういう男の1人なのか
(ああ トラブルの香り)

(Chorus)
自分のことをクールだなんて勘違いしないで
心の準備はまだできてない
あなたに関われば きっとトラブルになる
あなたの仕草 あなたの舌うち すべてが物語ってる
こざっぱりしたその姿から トラブルの香りを感じるわ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リ・クラシファイド/ユニバーサル ミュージック

¥2,376
Amazon.co.jp