追加彫刻をしていくと…⁉ | えがわ日々の気まぐれ日記♪

えがわ日々の気まぐれ日記♪

日々の気まぐれ日記♪

お疲れ様ですm(_ _)m
朝はちょっと肌寒い、
昼は暖かく、
夕方からまた肌寒くと、
なかなか気温差が激しいですが体調管理には皆さま気をつけましょう❗
(株)石幸の江川です(^-^ゞ

さてさて、
追加彫刻ネタばかりしておりますが本日も、

追加彫刻ですが、
墓誌(霊標)ではなく竿石です。
正面文字の中には永年の汚れがありますね。
とゆう事で、

お決りの洗い洗浄ですね🎵(*´ω`*)

さあ❗
追加彫刻の準備だ❗
と行きたいのは山々ですが、

元々は赤色が入れられていたお名前の文字ですが、黒色への入替えのときにしっかりと落とせていないので、上から入れた黒色が剥がれて下の赤色が見えてます。

これはなかなかに不恰好ですね(>_<)
ですがこれをしたのはうちの会社です。
この頃には便利なものがなかったのか、
それとも剥がれてくればまた黒色入れたらいいかと思っていたのか…
それは定かではないので(^_^;)
ここできっちりとしておきます❗

はい❗❗
ほぼ落とせました❗(^-^ゞ
少々の赤みは残っておりますが、
気にならないところまでは落とせたかと思います。
ここからすべての彫刻文字に黒色を入れていきます。
正面文字だけはそのままですよ(*^^*)

さあ次は彫刻文字の作成して彫刻していきます❗