夏休み最後のお出かけ | ぼちぼちの日常

ぼちぼちの日常

ブログの説明を入力します。

この夏、皆の体調がずっとスッキリせず、はっと、気づいたら夏休み終わるー




と、あわてて、この間の日曜日夏休み最後と言うことで、お兄ちゃんに行きたいところを尋ねると、




「僕は深海魚とか、魚とか虫とかが見られるところがいい」




と言い、



お姉ちゃんに聞くと



「かわいいうさぎちゃんをだっこしたい」



と言うので、




どちらもみられるところを調べましたが、



この近くにはない!



しかも、県外へは出たくない




コロナ対策で人は少ない方がいいし。




と言うことで、はじめは




お兄ちゃんの要望に答えて、



昆虫館






3人とも、おおはしゃぎで大喜び。

お姉ちゃんは初めは虫が怖かったけど、少しずつなれてきて、


自分から歩き回って楽しんでました。


お兄ちゃんは、いろいろな虫のことが書かれている説明を一生懸命読んでました


字が読めるようになったので、それはそれでまた、前とは違った楽しみ方ができました。




その後は、お姉ちゃんの要望のアニマルパークへ


ピンクのウサギは抱っこできなかったけど、たくさんの動物にあえて喜んでました。


ただ、お姉ちゃんは匂いに敏感です。


ヤギやひつじ、牛の匂いに

「うわぁー、くさっ」


と、いってましたが何とか頑張りましたわ




また、来年も夏の思い出を作りたいと思います   



早く、旅行に行きたいなぁー🍀