どうも、やっさんです!

 

 

筋トレは、順調でしょうか?

 

 

今回は、

 

筋トレのモチベーションが

上がらない皆さんに筋トレが楽しくなる

マインド法をお伝えしたいと思います!

 

 

 

この記事は、4~6分で読めますので

通勤時間など暇なときに流す程度で

読んでみてください

 

 

それでは、早速参りましょう!

 

 

筋トレがキツいと感じる時って皆さんは

どういう感情をお持ちでしょうか?

 

 

大体の方に理由を聞くと

 

✓めんどくさい!?

✓怠い…

✓飽きた

など、理由は様々です。

 

 

他にも、食事や睡眠など様々な欲望

がありそれに打ち勝って行かないといけません。

 

 

その欲望に打ち勝ち継続できた者だけが

理想と未来を掴み取ることができるのです!

 

 

打ち勝てない人は、どんな筋トレを

しても失敗し続けます!

 

 

 

 

痩せようとしていたのに

太ってしまった!?

なんて経験ありませんか?(笑)

 

 

これにも、理由があります!

 

 

これは、ストレスからくるもので

 

痩せようと思いすぎ

頭がイライラしたりするせいで

 

 

エネルギーを使いすぎ体に脂肪を

蓄えてしまうなんて事もあるんです

 

 

そうならないためにも、

皆さんに知っておいて欲しい

マインド法があります!

 

 

モチベーションとは、

『動因』と『誘因』からなっています。

 

 

 

簡単に言うと、

”人の内側から行動を引き起こすもの”(動因)

”人の外側から引き起こすもの”(誘因)

です。 

 

 

例: 勉強が分かるようになってきて楽しい (動因)

例: テストで80点取ったらお小遣い貰えるから頑張る!(誘因)

 

 

これは、簡単に理解しておく程度でいいです。

 

 

ここからが、本題です!

いや、今までのは本題やないんかい…笑

 

 

今から、二つ質問します。

 

1.何のために筋トレをしていますか?

 

周りに褒められたい!

 

モテたい!?

 

脱いでも恥ずかしくない体になりたい!

 

 

 

2.誰のようになりたいですか?

 

今パッと思い浮かべた人が理想な人です!

 

 

この二つを明確にすることで

自然とやる気が上がっていきます!

 

 

上記で言ったら動因ですかね!

 

 

さあ、目標を立て筋トレを終えるごとに

自分が理想に一歩近づいている!と

思いながら筋トレしてみましょう!

 

 

そうすれば、

筋トレが楽しくなってくるはずです。

 

それでは! 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。