どうも、やっさんです。
今回は、
(牛) (魚) (鶏) (豚)の肉が
全て同じ栄養素だった場合
どの肉が一番太るのか?
について話していきたいと思います!
この記事は、1~3分で読めます。
始めに、魚以外の肉類の脂質は
飽和脂肪酸という物質で形成され
常温では固体になる特徴があります。
次にそれぞれの動物の平均体温は
牛→38°
魚→約18°(魚は変温動物で海水温度によって若干上下有り)
鶏→41°
豚→38°
となっています!
人の平均体温は、
皆さんご存じ 36°です。
ということは、
牛や豚たちは40°近い体温で脂質が
体内を流れているのに対して
それより、体温の低い人間が
その動物たち(牛、豚、鶏)を
食べるとどうなるか分かりますよね?
例としては
豚骨ラーメンを食べ終わり、スープが
冷めるとスープが油で固まっていることを
目にした事があると思いますが
あの状況が体の中で起こっているのです!
これが肉類の脂質が太りやすいと
言われている理由です!
なので、一番太りやすい肉は平均体温が
一番高い鶏肉ということになります!
ですが、牛も豚も十分太りやすい
ということも理解してください!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
