どうも、やっさんです。

 

 

今回は、

 

(牛) (魚) (鶏) (豚)の肉が

全て同じ栄養素だった場合

どの肉が一番太るのか?

 

について話していきたいと思います!

 

この記事は、1~3分で読めます。

 

 

 

始めに、魚以外の肉類の脂質は

飽和脂肪酸という物質で形成され

常温では固体になる特徴があります。

 

 

 

次にそれぞれの動物の平均体温は

 

牛→38°

魚→約18°(魚は変温動物で海水温度によって若干上下有り)

鶏→41°

豚→38°

 

となっています!

 

 

人の平均体温は、

皆さんご存じ 36°です。

 

 

ということは、

 

 

牛や豚たちは40°近い体温で脂質が

体内を流れているのに対して

 

それより、体温の低い人間が

その動物たち(牛、豚、鶏)を

食べるとどうなるか分かりますよね?

 

 

例としては

 

豚骨ラーメンを食べ終わり、スープが

冷めるとスープが油で固まっていることを

目にした事があると思いますが

あの状況が体の中で起こっているのです!

 

 

これが肉類の脂質が太りやすいと

言われている理由です!

 

 

なので、一番太りやすい肉は平均体温が

一番高い鶏肉ということになります!

 

 

 

ですが、牛も豚も十分太りやすい

ということも理解してください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。