マンション解体 | テンの日記

テンの日記

日記代わりに書いてます。

 何とも不可解。

 

完成間近のマンションを解体。

 

既に契約した部屋もあったそうだが解体。

 

富士山が見える見えないの景観問題や日照の問題などで地元に配慮したらしいが。

 

疑問しか残らない。

 

建築の許可が出ているのに何の問題があるのか。

 

景観なんてたとえ富士山であっても大した価値は無い。

 

景観というなら張り巡らせた電線の方が問題だぞ。

 

日照だって日陰の方がいいだろう。

 

企業にとっても損害だし、あれだけのものを解体して処分するのには相当な環境負荷がかかるぞ。

 

契約をしていた人は困るだろう。

 

マンションを購入となればそれに伴うもろもろの準備もしているだろうし。

 

すでに今住んでいる住居を売却契約した人がいるかもしれない。

 

何より完成間近の物件を解体する企業のマンションなんて怖くて誰も契約出来ないぞ。

 

解体で当然のごとく損失が発生するから株主は黙っていないだろう。

 

色々と考えるに謎しかない。

 

本当は構造そのものに重大な欠陥があって、それを隠蔽しようとしているのではと勘ぐってしまう。

 

どうなんだろうね。