「行き止まりの世界に生まれて」

2018年 アメリカ

小さな町で必死に生きてきた3人の若者の12年間の記録。

 

 

 

「親ガチャ」という言葉をよく目にするようになった。

子どもは親を選べない。

生まれた家庭環境で人生が左右されるのは残念ながらあると思う。

確かに悔しい。

 

けれど、どうにもならないことをいくら考えていても変わらない。

逃げていいから、逃げた先で前を向いて幸運を自分でつかみ取っていく。

 

スラムではギャングや麻薬に手を染めないために

音楽やスポーツが子供たちの心の支えになるものとして使われる。

映画の彼らにもスケボーがあってよかったと思う。

青年になった彼らが前を向き歩み始めた姿に勇気をもらえた。