ベトナムの田舎の美しい風景と美しい音楽がとても素敵。

そんな美しい風景に合わせての静かな恋わずらいが詩的で儚い。

表に出してしまった弟への嫉妬と

自責が彼を成長させたと思う。

始まりと終わりがとっても静かで最後の終わり方、好き!

 

 

あらすじ

 

1980年代半ばのベトナム中部フーイエン州の豊かな自然を背景に、兄弟と幼なじみの少女の恋や成長を瑞々しく描いた青春映画。ベトナムの新鋭ビクター・ブー監督がベストセラー小説を原作に手がけ、同国で大ヒットを記録し、アカデミー外国語映画賞のベトナム代表作品にも選ばれた。いつも一緒に遊んでいる仲良し兄弟のティエウとトゥオン。12歳になる兄ティエウは、幼なじみの少女ムーンのことが気になっているが、うまく思いを伝えることができない。そんなある日、ムーンの家が火事で焼け落ちてしまう。

映画.comより抜粋

 

 

 

草原に黄色い花を見つける

原題 Toi Thay Hoa Vang Tren Co Xanh

2015年/103分

ベトナム

監督 ビクター・ブー