実話のお話。

おじさん達にもいろいろと抱えているものはあるしおじさん同士の衝突だってあるんだなぁ。

クオリティとかは別にして、みんなで力を合わせて一つのことをすることはいくつになっても心を熱くさせるし、一生懸命になれるものなんだろうなぁ。

元気になれる映画だった。

 

 

あらすじ

 

2年前から患ったうつ病により会社を退職したベルトランは、引きこもりがちな毎日を送っていた。ある日、ベルトランは地元の公営プールで男子シンクロナイズドスイミングのメンバー募集の文字を目にする。家族から軽蔑され、嫌味を言われる日常をなんとか打破したいと思っていたベルトランはチーム入りを決意するが、そのメンバーはいずれも家庭や仕事、将来など、ベルトランと同じように何らかの不安を抱えるおじさんの集団だった。コーチであるシンクロ選手のデルフィーヌの指導のもとで、さまざまなトラブルに見舞われながらも彼らはトレーニングに勤しんでいた。そんな彼らが無謀にも世界選手権での金メダル獲得を目指すことになるが……。

映画.comより抜粋

 

 

シンク・オア・スイム イチかバチか俺たちの夢

原題 Le grand bain

2018年/122分

フランス

監督 ジル・ルルーシュ