山梨県石和温泉に一泊旅行に行ってきました。

露天風呂にも入りたいということで、最近人気のある「ほったらかし温泉」に行ってみました。

高台にある温泉で、未舗装ですが駐車場は広いです。

「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、今回は富士山の見える「あっちの湯」に入りました。


入浴料金は、税込900円です。

タオルの販売もあります。

更衣室にはエアコンはありませんが、そんなに暑くはなかったです。

お風呂は、内風呂と露天風呂の熱めの湯、ぬるめの湯があります。それと岩風呂みたいなのもありました。

露天風呂からは、富士山もきれいに見えました。

写真は駐車場からの富士山の風景です。


休憩小屋もあり、ゆっくりと昼寝が出来る感じでした。


帰りに名物の「温玉揚げ」を買って食べました。1個200円ですが、サクサク下衣の中の半熟玉子がとろりとして美味しかったです。