ジムニーにETCを取り付けることにしました。この前、箱根湯本までジムニーで旅行をしたのですが、小銭を払ったり、ETCカードを渡すのは面倒でした。

スズキ純正のETCだと、値引きも無いし値段も高いです。ETC2.0も必要ないので、オークションで安いETCを落札しました。





送料込で、2,850円でした。

エーモン製のスズキ専用ETCホルダーも購入済です。


カード取出し口の周りが隙間が出来ないように、ゴムシートを貼り付けて加工しました。


ETCの取付部ですが、すでに切れ目が入っておりカッターで簡単に穴を開ける事が出来ました。


各スイッチが違和感無く動作するか確認しました。
次回はアンテナの設置と配線関係の予定です。