羽田空港から早朝の飛行機で、鹿児島の実家に一週間の休みで帰っていました。




お土産は、鳩サブレと東京駅で人気の洋菓子にしました。
鹿児島の実家では、ハプニングもありました。イノシシが民家まで来て悪さをするので、近所の空き地に罠が仕掛けてあります。朝に罠を見ると2匹のタヌキが
捕獲用の罠に入っていました。


タヌキの顔を見ているとかわいそうになり、バナナと芋をあげました。休日にも係わらず、行政対応してもらい、今回は山に返す事をお願いして逃がしてあげました。

私の実家は海岸線沿いなので、めったに雪は降らないのですが、今回の帰省中は雪も降り、ちょっとだけ積雪もありました。


お昼にはラーメンを食べたくなり、ラーメン屋さんでとんこつラーメンを注文して食べてみました。


今度は3月の桜の咲く時期に帰省する予定です。