#カタール #ドーハ旅 🇶🇦2日目PM✨

妹が事前に調べてくれていた観光地へ✨

1️⃣ビーチで過ごした午後からは、

ちょっとお昼寝をし😴


2️⃣ウーバー(タクシー)で、30分【ザパール】へ。地元のスーパーマーケットでお買い物したり2時間ヨットハーバー&湾岸を散策し🚶‍♀️


3️⃣ゴージャスなレストラン【#Yasmine】でアラブ料理を🍽️絶対行くべきレストラン🍽️


4️⃣ウーバー30分位で【#スークワーキフ マーケット】へ移動し、異国情緒溢れて不思議な時間だった。何世紀も前に建てられた活気ある市場で、迷路のように入り組んだ街。

・地元のアバーヤ(黒いマント)で覆われた女性たちに混じって服を購入したメグ😊

気さくに話しかけてくれて楽しかったな。


5️⃣偶然地下鉄発見💡
車内は働く男性がほとんどでびっくり‼️もちろん優しくて、 切符の買い方から分からずキョロキョロしていたら…8人から教えてもらったほど😆駅は広すぎキレイ。無人運転。日本製みたいで誇らしかった🤭

6️⃣ホテル最寄りで【サッカースタジアム】発見💡
タクシーから近くで見てもBIG過ぎてびっくり‼️
カタールには8個のスタジアムがあるらしい⚽️
ーーーー

⚫︎カタールの方は、親切で分からずキョロキョロしていたら、どこでも声をかけてくれて教えてくれる。


⚫︎ウーバーは観光地や駅は、以外とすぐに配車されます🚗

⚫︎市内は、渋滞が凄く車線も多く…みんな飛ばし屋🏎️💨100k OKゾーンはスリル満点…で、怖し🥵危険なベンツさんがやはり、事故ってた。

⚫︎石油の国だからか、ガソリンが安いのかウーバータクシーが安い👍

⚫︎巨体広告が眩し過ぎて…すごい!

/ドーハ AM6時・日本との時差-6時間


#カタール 

#カタール航空 

#カタール旅行 

#ドーハ空港 

#日本人に優しい国 

#治安が良い 

#海外旅行 

#情報が少ない国

#姉妹旅行 

#碧村 

#ヒルトンダイヤモンド

#ヒルトンダイヤモンドメンバー

#旅行情報発信 

#お役に立てれば幸いです 

#山口県

#東京