娘さくらの看病で大阪に。随分良くなり一安心。

いつもながら、チャリンコでお買い物に行き、食材を買い込み、とにかく何時間も台所に立ち、お料理を作りました。台所もすごく狭く、ガスコンロも一つだから時間がかかり…。節約家のさくらだから、普段食べないお刺身やお肉やフルーツやサラダやスイーツなどしっかり食べさせて!

明日から勉強にバイトに遊びに大忙しだから少しでも楽にと、ハンバーグや煮魚などなど…気がついたら13品も作っていた。

昨夜、鍋パおすすめのこの、ちびまる子ラーメンをさくらに教えてもらい〆のラーメンを楽しむ予定が、ドロドロに伸びて…。我慢して食べることも出来ず…さくらが、お腹いっぱいで食べれなくてごめんねーと。お料理が下手なママへの優しさに…笑いが出た!見苦しいから写真もなく。笑。


今日は、夕方にもつ鍋(うどん)に。大阪には焼きそば麺はあるけど、ちゃんぽん麺が見当たらず…。ちびまる子ラーメンはやめました。

夜は、タコパ♪