入院生活で、

(大部屋の他の患者さんのイビキ、

うめき声、点滴終了の警報音などがウルサ過ぎ問題で)

気を紛らすのと、周囲に気取られないように、

タブレット端末でよく見ていたのが、ゆるキャン△です。

アメバTVにて。ABEMA | 無料動画・話題の作品が楽しめる新しい未来のテレビ

 

キャンプ女子の話の中に、

ダムカレーや、カップ麺の話が出て、

気に入っているんです。

また、静岡・見附天神の悉平太郎と、

駒ヶ根・光前寺の霊犬・早太郎が登場します。

両者は、同一犬物(?)ですが、場所により、

呼び名が異なります。

 

「退院したら絶対墓参りに行く!!」

 

その誓いを、果たしに行きました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

光前寺 公式ウェブサイト (kozenji.or.jp)

 

深々と頭を下げ、参拝開始。

 

参道に、石積みがされており、

場所によっては、「ヒカリゴケ」が生育している。

 

参道の木が、呑み込まれていくような感じ。

 

 

参道の所に、御朱印の拝受をするところがあり、

先に御朱印帳をお渡しして、参拝して帰路にて、

頂戴するという形になってました。

3冊もお願いしてしまいました。(;^_^A

 

苔むした道・・・は、歩行者進入禁止に。凝視

 

 

三門。

(三解脱門で迷より悟りに入る門の意。)

楼上に、十六羅漢を安置しているそうです。

庇の部分の造りが非常に細かくて見事でした。

駄菓子菓子、

写真ピンボケで、ダメダメ。ショック

 

手水舎。

 

鐘楼もございました。

 

もうこの辺りから、

気持ち的に、非常にまずい状態になっていました。アセアセ

 

 

本堂

 

お線香を焚き上げます。

 

ご本尊の不動明王様にお詣り。

 

涙があふれ、

口からは、嗚咽が漏れ、

全くもって、傍迷惑な参拝者になってしまいました。

・°・(ノД`)・°・

 

ようやっと参拝出来ました。

(。-人-。)(。-人-。)

こうしてここに来られたのも、

神仏のご加護あってのこと。

 

不運にも、

とある薬が合わなくて薬害が起き、

自己免疫性肝炎という肝機能障害を発症。

PCB、AIHのoverlap症候群なんだとか

 

でも、偶然、

会社の健康診断で発覚。

すぐに対処出来たので、命拾いしましたな。

 

感情が抑えきれなく、

泣きじゃくってしまう。

こんな風になったのは、2019年12月、

秩父・三峯神社さんに参拝した時。(←前科者びっくり

【悪い例】おおかみミーツ狼in 秩父三峰神社!!ノーマル靴は駄目 | 負けおおかみの遠吠え (ameblo.jp)

 

他は、

映画館でかなー。(汗´_ゝ`)

号泣一直線。

 

不動明王の化身として、

約700年前の見附天神での狒々退治をした、

霊犬・早太郎さま。

静岡では、悉平太郎(しっぺいたろう)と呼ばれています。

 

 

その後、立派な墓所へもお参り。

 

で、

またまた、号泣。

・°・(ノД`)・°・

 

この苔をかぶられたお墓の風情が、

何ともいえず、涙が頬を伝いました。

 

身命を賭して狒々たちと戦い、

勝った後も、傷ついた身体を引き摺って、

此処、信州の光前寺まで、なんとか戻ってこられた。

 

世の為 人の為。

しかしながら、

異種なる存在の「ヤマイヌ(狼)」が、

ヒトの正義を貫いてくれたという事実がそこにはある。

 

それは、

おいぬ様信仰の、

或る意味、

究極の救済(顕現)の実現に至った

稀有な例であります。(((uдu*)ゥンゥン

 

 

見附天神で拝受したおいぬ様と、

光前寺で拝受したおいぬ様とで記念撮影。

 

不動明王さまには、

悪疫退散の御利益もありますので、

お水も、頂戴してきました。

 

 

 

三重塔(長野県の県宝)

 

その前の早太郎の像。

 

ニホンオオカミの御朱印帳と共に記念撮影。

一度、

御朱印帳をもらいに行き、

また戻ってきて参拝して、

こちらでも写真を撮りました。

 

 

 

 

さて、

見附天神さまにも行かなくては。~♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

復活をと、決めている、

しまだ大井川マラソンまで、

あと 23 日。!!

 

 

駄菓子菓子、

島田も、序章に過ぎなかった??

その二十日後に、

またまたフルマラソン!!驚き

第1回 南伊豆町みちくさぼちぼちフルマラソン (michikusa-ultra.com)

あと43日ぐらい。!!!

 

 

 

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

 

豆腐は好きですが、

実家に行くと、

父が嫌いなので、

食卓には出てきません。ぐすん

むろん、豆腐のお味噌汁、

お鍋の焼き豆腐、冷奴も、ありません。

 

ちなみに、

父はカレーも嫌いなので、

実家では、ここ10年以上、

母のカレーは食べていません。えーん

 

また、

母は、味噌汁に油が浮くと洗い物が

大変になるからという理由で、

油揚げの味噌汁は作りません。真顔

 

 

なんて悲しい食卓でしょう。。。魂が抜ける絶望ネガティブ

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
秩父市荒川・手打ち工房 そば福さんの木綿豆腐。
 
 
蕎麦招人 仟さんの そば豆富。