九州の地震。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

日向灘の地震で震度6弱を観測 M7.1は1984年以来の規模 - ウェザーニュース (weathernews.jp)

九州のブログ友さん、大丈夫ですよね。

 

どうか、どうか、

被害が少なく、南海トラフ地震とかに、

関係ないものでありますようにと願うのみです。

(。-人-。)(。-人-。)

気象庁|南海トラフ地震について | 南海トラフ地震に関連する情報の種類と発表条件 (jma.go.jp)

 

写真図は、こちらからの引用になります。

かわら版・鯰絵にみる江戸・明治の災害情報-石本コレクションから (u-tokyo.ac.jp)

鯰絵と呼ばれるもの。

 

で、

昭和ドップリ世代ですので、

「地震の元を踏みつぶせ!台風の目に体当たり!!」

思い出すのは、

女性がリーダーを務めた唯一の子供向けアニメのOP.ソング。

 

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

 

 

自宅療養中とはいえ、

買い物には行かないと、

熱中症の前か後かは知らないが、

飢え死にしてしまうので、

こそっと買い物には行っている。

 

ピグ友さんに教えてもらった、

サクレのあずき味を発見しました。よだれ

駄菓子菓子、

同じスーパーの系列店でも、置いて無いお店もあり、

まだ購入先が定まらない状態です。

ひとつのお店に頼っていると、無くなったときの対処に困る。

井村屋のあずきバーを予備に据えておこうか。

 

開封( ^^) _U

想像以上にあずきが多くてビックリしました。ニコニコ

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。

 

ゆうさんありがとうございます。感謝。(人''▽`)☆です。

 

 

こういうのもありました。

もったいないバナナを使った菓子パン。

 

もったいないフルーツプロジェクト|Dole - Dole Japan, Inc

 

セブンイレブンとかへの広がりも見せてます。

「もったいないバナナ」を使用したセブンプレミアムのアイス2種類を発売 | 企業 | セブン&アイ・ホールディングス (7andi.com)

 

 

動画もありました。φ(・∀・)ポチットナ

 

フードロス対策にこちらのようなサイトもありました。

右矢印SUKUERU

 

 

とりあえず、最悪の状況にはならなくて、

入院は回避できました。

運動は避け、冷房を効かせて、安静にしています。

 

13、14日あたりで再検査をして、

その結果次第で、職場復帰日を検討する感じです。

 

 

 

スプーンフォーク  スプーンフォーク  スプーンフォーク  スプーンフォーク  スプーンフォーク

 

好きなチャーハンの具材は?

 

ゴロゴロしたチャーシュー。

あと、

青ネギと紅生姜は欲しいです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
2010年の手の写真があった。
当時から、両手とも、
中指と薬指が、仲違い(なかたがい)してた。
 
それが今は、
もっと仲が悪くなったような感じやゎ。
指がまっすぐに伸ばせない。