嬬恋村の週間の天気

  6/29(土) 6/30(日) 7/1(月) 7/2(火) 7/3(水) 7/4(木)
天気 晴れ時々くもり くもり くもり時々雨 くもり一時雨 くもり一時雨 くもり一時雨
気温

24℃

15℃

23℃

14℃

24℃

17℃

22℃

17℃

24℃

17℃

22℃

17℃

降水確率 20% 40% 60% 60% 60% 60%

2024年6月27日 18時0分発表

(。-人-。)(。-人-。)お願い致します。このままで!!

炎天下でのレースはきつ過ぎます。

 

さて、坂練です。

先週末は、シャワーランを含め、

金、土、日と、連続して走ることが出来て良かった。

 

あくまでも私の個人的見解ですが、

坂に負けないように走るには、

まずは、脚が ある程度、

坂の斜度や長さに対応できなくてはダメな気がします

「脚が出来ていない」と、

坂で、姿勢を正して走ったり歩いたり出来なくなり、

極端な猫背になってしまい、呼吸が辛くなる。

酸素が効率よく摂取できなくて、疲労と酸素不足で、

さらに足取りが重くなってしまう。

脚が出来て、呼吸がしっかり保てれば、

辛い坂もなんとか乗り越えられる・・・気がします。

 

脚が出来ていれば、腕振りによる推進力も、

坂では有効になるので、それも併せて行きます。

 

下りでは、重力による加速を生かしつつも、

過度のスピード超過で、脚を傷めつけ過ぎないようにする。

とどのつまり、

途中で、脚が終わらないように気を付けます。

 

 

 

 

茶畑の横を、(*´Д`)ハァハァ言いながら・・・。

 

あんな坂、こんな坂~(´Д`;)ハァ…

 

でも、まだまだ、

初心者レベルな状態ですね。(-ω-;)ウーン…

 

 

 

ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  スプーンフォーク

 

某日、ふと思いついて、

美味しいお蕎麦を食べに行きましたら、

まさかの事態に。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

 

慌てす騒がず。

NaNaさんのブログを思い出しまして、

お近くのお店へ~ε≡≡ヘ( ´▽`)ノ

 

聖夜(NOEL・ノエル)さん。

聖夜(ノエル) – つけ麺 (noel-fc.com)

 

私が伺った直後にお昼の部、終ぅぅぅ了ぉぉぉぉ・

 

(;´Д`A ```危ない、あぶない。

 

外見からは、つけ麺が美味しいお店とは、気が付けないですね。

ご家族連れが多い中、アタシのみ一人客でやんした。

 

細めんタイプのつけ麺で、

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。

大盛りにしたけど、もっとイケましたなよだれ

 

ご飯ものが売り切れでした。

 

 

 

支部長さんのお蕎麦は、

また次の機会に、お願い致しとう存じ上げます。。。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本日の食べて応援は、
金沢産のカットスイカ~~♪( ´θ`)ノ
 
能登応援キャンペーン実行中です。
 
 
郵便局  郵便局  郵便局  郵便局  郵便局  📮
 
それと、
浜松・市野のイオンにあるゴールデンポスト。
 
 
東京オリンピックの女子ソフトボール。
渥美万奈選手の出身地という事で。
 
渥美さんという苗字は、浜松市あるあるです。