さーて、どちらが的中いたしますか?

嬬恋村の天気予報。

 

06月30日(日)

曇

27℃17℃

40%

0mm

 

 

 

6/30(日) 信頼度:C 最高:24℃ 最低:19℃
時間 天気 気温 降水確率
00~06 くもり 20 40
06~12 くもり 20 40
12~18 くもり 23 40
18~24 くもり 一時 雨 22 40

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

 

坂練しております。

ちょっとトレイルでしたが、

時間をかけて長めの距離を踏みました。

ねじり草(ネジバナ)が、そこかしこに。ニコニコ

ネジバナの育て方・栽培方法|植物図鑑|みんなの趣味の園芸(NHK出版) (shuminoengei.jp)

中尾彬さんを、偲びつつ。。。(。-人-。)

 

 

本日の収穫は、

二ホンミツバチのはちみつ。拍手( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ 

 

「所さんの目がテン」でも注目されている二ホンミツバチ。

下矢印  下矢印  下矢印

絶滅危惧種・ニホンウナギの数を増やせるか?ニホンミツバチ“8の字ダンス”の秘密にも迫る かがくの里収穫祭【2023/11/19 所さんの目がテン!】|所さんの目がテン!|日本テレビ (ntv.co.jp)

科学者の先生たちの知恵を借りながら、

でも、自然のチカラというものの素晴らしさを感じる番組です。

Tverで、見逃し配信もあるのでそれでチェックしてます。

 

 

イタチとか熊に、巣箱を壊され、

蜂も、蜜も全滅なんて言う話も、聞いたことがあります。

自然相手なので、分蜂して逃げられてしまうという悲劇も・・・。

 

はちみつ全体の流通量の1%くらいしかないのは、

元々の希少性、西洋ミツバチより低い集蜜性能などなど。

諸事情がございます。

お値段が高いのは、仕方がありません。

 

今まで、長野、群馬、埼玉、秋田、山梨、長崎の、

二ホンミツバチのはちみつの存在は知っていましたが、

静岡もあったのですね。ラブ

 

 

走る方なんですが、

自分の力だけではどうにもならないので、

東京マラソンから、静岡マラソン辺りで、

自身の体で実践して、かなり手応えを感じていたので、

今度も、

整体と鍼灸医院のお力を借りて、

身体のゆがみを正して、大会に臨んでみようと思います。

 

 

ランニングランニングランニングランニングランニング

 

 

ご一緒される皆様、

嬬恋キャベツマラソンの関係者の皆様、

嬬恋村の皆々様、

ボランティアスタッフのみなさま、

何卒よろしくお願いいたします。

(m´・ω・`)m 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今週の麺活。
ラーメンも専門家~♪( ´θ`)ノ
 
 
麺屋AMORE(アモーレ)さん。
奈良県の鶏に、島根県宍道湖産のシジミを使ってらっしゃる。
 
券売機ドン
 
特製塩ラーメンをチョイス。
チャーシューは3種類。
鶏肉、バラ肉の炙り、ロース肉。
広げると大きかったロースのシャーシュー。
中細麺かな?
 
いい具合の卵。
 
RSNT(ラーメンスープ飲み干し隊)任務完了デス!(`・ω・´)ゞキリッ
 
ごちそうさまでした。(。-人-。)(。-人-。)