懐が寒いと、身体も冷える。

昭和枯れすすき、おおかみです。

 

(´ε`;)ウーン…、

電気毛布で温まってるはずなんですが・・・。

 

 

ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン

 

お休みの日に、久しぶりに横浜へ。車DASH!

目的は、ラーメンです。ラーメンよだれ

 

前回行った時、どこからスタートしたか、

いや、どこで間違ったか(;^ω^)、、

首都高1号羽田線の大田区廻りで、行ってた記憶があった。

 

今回、関越道を練馬で降りて、環八通りを南下。

第三京浜道路を使って横浜へ行くコース。

 

環八を進む途中で、

「あれ?見たことがある場所だ。」

うっすらと残っていた一昨年の記憶。

右手に「砧公園」の文字が見えて確信した。

潜った高架の線路は、小田急線でしたな。

 

トータル3時間ほどかかって、

横浜市神奈川区反町公園に到着。

 

ほど近いところに、

ShiNaChiKu亭さんです。

 

故郷浜松の日歩未さんとは、

ラーメンの鬼・佐野実氏の兄弟弟子にあたります。

昨年の4月以来の訪問でした。

 

前回は塩ラーメンでしたので、

今回は、オーソドックスに醤油の品を注文。

 

醤油特ラーメン(九条ネギ増し)に、鶏めし。

 

鶏めしの鶏肉は、

おそらくスープの仕込みに使った丸鶏を、

柔らかくなった肉をほぐして、オン・ザ・RICE🍚してます。

 

つるつるしこしこの細麺。

自家製麺で、化学調味料未使用(⇒無化調ラーメン)です。

 

羽衣みたいなワンタン。( *´艸`)~♡

 

メンマもしっかり、いい歯ごたえで味わい深い。

 

チャーシューは、最近、価格面での調整で、

鶏チャーシューが多くなったりしてますが、

ShiNaChiKu亭さんは、オールポーク🐷。

 

 

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー。

全然ノンストップ食べつくしました。

 

RSNT(ラーメンスープ飲み干し隊)任務完了(`・ω・´)ゞキリッ。

お土産は、チャーシューの切り落とし。( *´艸`)。

ごちそうさまでした。(。-人-。)(。-人-。)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

夜も更けて・・・。

と言うか、渋滞を避けるために、

夜の行軍を選んだわけでして。。。

お店から、下道で進みました。車DASH!

 

来る途中で気が付いた、

これまたホントに偶然で、

犬も歩けば棒に当たるではなく、

「おおかみが歩けば狼に当たる」的な話。

 

自宅方面帰路から、400mしかズレていない場所。

世田谷区の砧三峯神社さん

 

到着すると、明るい境内。

雨の後で、境内濡れてます。

新年の初詣参拝の方々が多く、参拝の時間も様々なので、

こういうライトアップをしてくださっているのでしょうか?

 

ご由緒。

 

狛狼様。阿形像。

 

吽形像。

 

 

手水舎。

龍がモチーフになってます。

今年の干支であるので、縁起が良さそうです。

昨今の事情を鑑みて、柄杓なしのスタイルです。

天井部分に対人センサーがあるみたいで、

人が手水舎に来ますと自動的に水が流れてきます。

 

 

拝殿前の狛狼様。阿形像。

これぞ狼という感じで、あばら骨をしっかり表現しております。

尻尾が長いというのも特徴です。

 

 

参拝(。-人-。)(。-人-。)。

 

吽形像。

 

こちらの神社さんは、

御朱印、御神札などは、決まった日時にしか拝受できません。

また改めてお伺いしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 

好きないちごスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

イチゴショートケーキ。
もしくは、
何もつけずに、イチゴを味わう。
シンプル・イズ・ベスト。