日傘デビューしました。

購入してから5年以上経ってましたけど、、、何か?(; ・`д・´) 。

 

題名ですが、

名古屋なら「名古屋に行こみゃぁ」

静岡なら 「しぞーかに行かまい」

山形なら 「山形さ あべぇ~」

 

  そういう意味です。(←投げやり)

 

とりあえず、

私の秘匿アイテム。

何か役に立つやろか??

 

「おはよう靴下」「ずんだ」は理解できとーす。

「レゲエパンチ」??

カクテルやねんなー。そりゃ知らへんかったゎ。

 

電車 地下鉄 電車 地下鉄 新幹線

 

秩父鉄道に乗ってきました。

私の中では、もはや夏の風物詩。

秩父鉄道 (chichibu-railway.co.jp)

 

ヘッドマークにガリガリ君。

 

車内は、こんな感じで、

初代ガリガリ君パッケージから、

 

最新の物までの歴史がつづられています。

 

 

同時進行で、

秩父鉄道に乗って、寺社に拝観し、

御朱印を戴く時に、当日の乗車券を提示しますと

 

それぞれの木製ストラップが貰えます。

今年はリニューアルで、丸型になりましたので緊急参戦。

 

無事、秩父神社のストラップと、

ガリガリ君アクリルキーホルダー2023をGETしました。

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

で、長瀞駅で、SLパレオエクスプレスも観てきました。

ちょうど、ヘッドマークが「長瀞観光の日」の車輛。

 

昭和19年生まれらしいので、私の父の少し年下でおます。

 

 

ステーキ バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 ステーキ バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右 ホットドッグ左ホットドッグ右 ステーキ

 

高級お肉を食べた日のこと教えて!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
むかしむかし、
080205_135441.jpg
こういう風に、
焼肉屋さん向けの生肉の加工をするところで、
働いていた時期がありました。
その頃に、会社の慰労会とかで、
高級なお肉を戴きましたが、
霜降りたっぷりのお肉は、美味しいですけど、
私のお腹には優しくない。
 
いやー、懐かしいですが、
あの頃に戻りたいとは、ちょっと思えないかな??
 
体質的に牛肉が、昔以上に合わないようになった気がします。
先日、久し振りに、輸入牛肉の赤身肉(モモ肉)を、
200gほど、モヤシとキャベツと一緒に焼いて、
スタミナ源ダレで食べたけど、
翌朝、どうもお腹の調子が良くなかった。
牛肉が悪い訳ではない。
相性の問題ですな。┐(´д`)┌ヤレヤレ
 
 
最近、チカチカと、
星が視界の端の方を飛んだりしている。
疲労感を感じるのは、
貧血のせいもあるみたいですなぁ。
 
トリモツとか、
豚レバーなどを食べるようにしようかのぉ。