ハーフを走り終えて、

川内選手と記念撮影も出来て、

(省略したような参拝で)大山祇神社さんにも伺えた。

貰うモノはしっかりGETしてもまだ午前中。

シャトルバスを降りる足もまだ軽い。

 

行くぜ!!おいぬ様信仰の神社巡り♪( ´θ`)ノ

 

ランナーあるあるですと、

5~10㌔くらいなら走って行ける距離という感覚。

似たような感じで、

おいぬ様信仰の神社さんは、その希少性から、

行くまでが、30㌔とか50㌔なんて言うのは当たり前。

 

例として、浜松の水窪にある山住神社さんまでは、

例え実家からでも、スンゴク 遠い 遠い~ぃ!!

 

大会の駐車場から、1時間で行ける範囲に、

山津見神社さん、綿津見神社さんが二つあって、

天気も良好というのはまさに好条件。

行かぬ事があろうか? 否、ありえません。

 

途中、福島名産品、桃の果樹園の横を通過。

 

そして飯舘村に入っていきます。

山道ですが、道幅も有り、運転は楽でした。

(秩父の神社巡りはかなり怖い道幅な所があります。)

 

山津見神社さん到着!!

 

第一の狛狼様たち。

玉川麻衣さんの御朱印帳と饗宴!!

 

第二の狛狼様たちと、

   (私と同じ)火傷の痕が・・・。

 

 

それでは、参拝(。-人-。)。

 

天井の狼様たち。(* ̄- ̄)ウットリ

 

新しいニホンオオカミ様がいらしたので、

ご挨拶。(。-人-。)

 

奉納「白オオカミ」

太田結衣さんによる伊勢一刀彫の作品です。

拍手( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

御朱印と御守りを拝受しました。

 

こちらの社務所に地域猫ちゃんがいらした。

桜の形になった耳が目印の子。

人懐っこくてビックリした。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

境内には、シャガ?ヒメシャガ??が咲き誇っていました。

 

 

移動  ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

棚田~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

綿津見神社さんに到着。

この鳥居が新しくなったのです。

昨年春の大きな地震で倒れたのを復旧されました。(´;ω;`)良かった。

 

 

参拝(。-人-。)。

 

御朱印を拝受しました。

 

( ゚д゚)ハッ! 今年の厄年!?

(ノ∀`)アチャー アタシ、八方塞だゎ!!

 ・・・丁度私の所に印みたいなのが付いてた。驚き

 

 

 

 

震災後の福島にようやく来て、走って、

泊まって、お買い物してこれましたな。

買ったものの一部。にっこり

 

 

特殊ポスト。

こちらにも御座いました。

作曲家・古関裕而(こせきゆうじ)さん生誕地ポスト。

 

古関裕而さんの名曲をどうぞ!!

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
さて、
帰り道。。。。
 
妖怪好きの私には、昔なじみの場所に立ち寄る。
 
道の駅 安達ヶ原。
 
 
鬼婆の伝説が残っている土地。
 
 
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
鬼婆の出刃-グカレー????
 
ち、ち、ち、注文しました、:(´◦ω◦`):カタカタ
 
 
 
しばらくお待ちください。よだれ
 
少々時間がかかりました。
 
これで1000フクシマゴールド。
 
上の宣伝写真には、卵が付いていたみたいですが、
原材料費上昇とか卵不足で、無くなっているみたい・・・かな?
 
 
では、
 
最後の小細工を!!(ФωФ)… 。
 
 
 
ドーン!!
ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 
 
 
 
 
握り手の部分は、海苔が巻かれてまして、
カレールーが、多過ぎるくらいで、
かなりのサービス品だなーって思いました。
 
ごちそうさまでした。 (´・ω・)人
 
〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ( ´_ゝ`)、
 
私がハンバーグが、変なゲ●プが出るようになって、
全然食べなくなってもう20年以上経っているんですよ。
ハンバーガーは、時折、少々無理して食べましたが、
ハンバーグ料理は、本当にご無沙汰でした。
 
50数年生きてますが、
静岡の名店「さわやか」に、
一度も行った事が無いと言えば、
その非県民性が、明らかだと伝わるかと思います・・・。
 
 
心配した食後、
だけんど、
別段 何ともなく、
イヤな不快音も出さずに済みました。(* ̄- ̄)ふ~