フライは、行田市(ぎょうだし)のご当地グルメです。
あ( ゚д゚)ハッ!
フライと言っても鉄板焼きの粉モンですが!?

深谷では特産のネギを、

たっぷり~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

生地を鉄板の上に流し丸くする。

ネギの小口切、干しアミエビ、

刻み紅ショウガなどをのせ、焼き上げ、

削り節、青のりなどを振る。

(内側にソースがかかっているかはちょっと不明)

半分におった形でソースを刷毛で塗り、トレイに載せ完成。

 

昭和の昔、ご近所のお好み焼き屋さんで食べた、

200円、250円くらいのお好み焼きを思い出しました。

具材として黄色い沢庵が入っていれば、完璧 瓜二つか??

もっとも今は、

「遠州焼き」という名称で呼ばれるようになってますが・・・。

右矢印https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%A0%E5%B7%9E%E7%84%BC%E3%81%8D

 

(_´Д`)ノ~~オツカレサマデース。
 
世間一般は、お盆休み最中ですが、
しがない弱小企業の私は、
いつもとほとんど変わりのないお休み。
 
 
灼熱・熊谷の隣接地ですが、
今日は、手元の気温計で36℃でした。
大雨で被害を受けた場所もあったみたいですが、
もうゲリラ豪雨は、
どこにでも、いつでも起こり得るものと、
覚悟を決めないといけない気がします。
 
皆様ご注意くださいませ。(;´皿` )A``