同日開催の「掛川新茶マラソン」が、中止になっていたので、

覚悟をしていましたが、「焼津みなとマラソン」も、

新型コロナウィルスの感染防止の観点から中止となりました。

Simplog

焼津の戦隊戦士たち、来年逢いましょう!!チュー PVは1分39秒

 

 

個人的には、毎年参加していた、

静岡マラソン、秋葉ダム桜マラソン、焼津みなとマラソン、

富士裾野高原マラソンが無くなってしまった。

えーん参照⇒ RUNNET扱いの中止大会一覧表えーん

 

感染が広がっていないところで、練習しようかと考えて、ぶー

元静岡の人間からすると、「えっ?お隣りなの?」という気持ちだが、

埼玉のお隣りの茨城(いばらき)に行ってみっぺぇ~なんて思っていたら、

かすみがうらマラソンのスポンサーである某企業さんの工場で、

感染者が出られてニュースになっておりました。ガーン

右矢印注意明日は我が身注意」と思って気を付けていきたい。

 

9年前の東日本大震災の時の「自粛」とは異なり、

あくまでも、感染防止という判断での中止なので、

日本全国での『終息宣言』を待つしかないですね。しょんぼり ねーネー

 

 

でも、ボーーッとしとると、

大会の申込期間が過ぎてしまうがな。びっくり

しょんなかこつやけど、

2月参加予定やってんが、駅伝参加でつぶれたもんだで、

もっぺん「群馬の大会」へエントリーしたんだがね。

7月5日開催予定、

ランニングランニング嬬恋高原キャベツマラソンランニングランニング

 

子供の頃、

家族旅行で鬼押し出し園には行った事があった。

おぉ、40年振りのグンマ・嬬恋村になる訳だ。ニコ

 

奇しくも、掛川新茶マラソン会場である、

つま恋リゾートと同じ名前~~♪( ´θ`)ノ

 笑い泣き 「妻」にも「恋」にも、縁が無いけどね( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

 

参加賞は、ぅんまいキャベツラブ

帰り道、

重さに、よろけねーよーにしねぇ~となんね。

  ※よろける⇒遠州弁:よろよろして危ない様子。

 

 

昔 走った「長野・やぶはら高原マラソン」では、高原の白菜。

「神奈川・三浦国際市民マラソン」では大根。

「千葉・富の里スイカマラソン」では西瓜。

お土産に地場産ルンルンは、ヘビーウエイトですゎ。。。笑い泣き

 

 

消防車 禁煙 みずがめ座 消防車 禁煙 みずがめ座 消防車 禁煙 みずがめ座 消防車 禁煙 みずがめ座 消防車

 

火の用心、してる?

 

基本は、ガスコンロでの調理中は、

その場から離れないという事。

就寝時、外出時は、ガスの元栓は締めます。

そしていざという時の為には、

こういった簡易消火スプレーを準備。

使用期限が3年とやや短くて、噴射時間も短い商品ですが、

使わなくて買い替えるという観点から、節約してこれを選択した次第。

アパート住まいなので、ドアから出ると、

通路にはアパートの備品としての大きな消火器も設置されてます。

一番大事なのは、

万が一の時でも冷静な判断が出来るという事・・・かな?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
余談・・・。
茨城県 右差しいばらき
大阪府茨木市右差し いばらき
 
兵庫県民時代、両方とも、
「いばら」と「いばら」を混同してました。(/ω\)