名古屋めし、そのひとつ、スタミナもつ煮込みうどん。
140420_171831.jpg
メチャクチャ旨いんですが、ニラが歯に挟まります。



150325_133114.jpg
「静岡ラーメン」と銘打って、浜松の名店が発売したラーメン。


麺に、お茶を練りこんであります。緑色です。


あっさりしていて、ペロリと平らげましたが、食後、海苔が歯についてました。


(//・_・//)  恥ずっっ!


1日何回歯を磨く? ブログネタ:1日何回歯を磨く? 参加中


1日2回ですなー。


朝と、夕食後、鏡を見ながら、力を抜いて、


できるだけ優しいブラッシングを、試みながら、じっくり5分以上。


・・・・が、目標なんですが、


朝は、かなり適当になってしまっている。


比較的歯並びは良い方なのですが、


銀歯にして詰め物をしていた歯の内部がひどい虫歯になって、


1本だけ神経を抜いてしまった。


それを教訓にして、予防歯科というのを実践してます。




始めたのは、兵庫県民時代。20代後半。


と言っても、4ヶ月ごとに歯医者に行って、葉の磨き方や、


歯周病のチェック、歯垢の除去というのを2回に分けて行うというもの。


お金を出して、歯医者さんにお任せ!!なだけである。


東京では、処置の仕方で、嫌な目にあってお医者さんを変えたこともあった。


デンタルフロスを、強引に歯の間に通そうとして、


歯茎は血だらけになって、歯の間にもフロスが取れなくなって残ってしまった。


まだ、歯並びが、キチッとしていて、隙間が少なかったから、


デンタルフロスも、ほとんど通らないような状態だったから、嫌でしたな。



最近ちょいと知覚過敏になって、


歯医者さんから、「シュミテクト」を勧められて使っている。


シュミテクト 歯周病ケア 90g[シュミテクト 知覚過敏歯磨き]
¥698
楽天

今は、相棒の3代目のパートナーだった、成宮寛貴さんが、


CMを、やってらっしゃいますな。にひひ 


芸能人は・・・ってやつ?      そりは、東幹久さんか。。。。。。(-。-;)


完璧に冷たいのが染みないと言う訳ではないですが、


和らぐので、やはり、効果ありと言わざるを得ないです。


あまりに、辛い場合は、虫歯治療みたく、少し削って、


歯と同系色になる熱で固まるセメントのようなもので、埋めて表面を削る。


そういった対処方法があります。




研磨剤を含有した歯磨き粉を、なるべく使わないようにするとか、


歯の再石灰化に良い、フッ素配合などといろいろ、気にしてはいます。



でも、年明けの1月に、歯の詰め物が取れてしまい、


今住んでる場所で、歯医者を探していくこととなった。


インターネットで調べ、住所を頼りにナビで直行。



いい雰囲気の街の歯医者さん!!という感じです。(-^□^-)


また新たな診察券コレクションが増えてしまったが、


こればかりはしょうがない。(;´▽`A``



・・・・・と思ったのも束の間。Σ(゚д゚;)


2月にまた1枚増えてしまって、来月また1枚増えることが確定している。汗


これで、肩こりとか、脚の痛みで整形外科に行くようになったら、


アリ地獄のように、医者通いで散財する羽目になりそうである。



気ぃ付けねばなんねぇ~。(((゜д゜;)))