太っちゃった~。体のどこに出る? ブログネタ:太っちゃった~。体のどこに出る? 参加中

見た目は、痩せ型のチビである。


ここ、4年ほどは無いが、(怪我などによる)


運動不足が、顎周りを、”ふっくら”させる事が、


判明しており、膨れた顔が、


むくんだような顔が、大嫌いなので、


節制を自然と出来るように、


マラソンを始めた頃からの意識改革を、


進めてきた。


結果、58kgくらいが、55kgくらいになった。



極めて特殊な、過酷に近い


運動をしている事。走る人走る人走る人


仕事でも、


昼休みが、ほとんど取れて無い。


午前中は、トイレ休憩も無しの、

4時間立ち仕事。

まぁ、キツイんでしょうな。

太らないから。

でも、東京時代は、これに

重い荷物の取り扱いが、プラスされてたので、

今の方が、ずっと楽です。(^▽^;)

ちょっとした合間合間に、同僚と

バカ話を、2言~3言(笑~笑)。

笑顔ニコニコが、職場にあるのがイイ。(o^-')b

ウエストは、この3年間で、6cm減った。

栄養バランスが、完全自炊の頃より

比較的取れているにも拘らず、

今の親との食事が多くなった状況は、

意外にも、痩せる原因になってしまった。



味付け&小言&食事時間の制限が、

主な原因のように思える。


濃い味付けが、沢山食べれなくし、

繰り返されるお小言で、食欲減退。

日の入りに合わせた夕食など、

あまり私の身体に逢っていないようである。

親には、悪いですがね。ガーンダウン





会社や、昔の知り合いに

「痩せたの?」「走ってると違うね。」

そう言われるが、

事実を言うのも何なので、

「少しユルンでいたのが、締まったよ。」

言葉を濁し、話題を逸らしている。



①良く噛む。

野菜、米、豆、魚、肉、(卵)の

        優先順位の徹底

③ヨーグルトの摂取

④サプリメントを上手く活用

     依存はなるべく避ける。

⑤腹式呼吸を常とする。

⑥眠れなくても横になって

     目を閉じて休息をとる。


そんな事を実践してます。

これを意識せずに、

自然と出来るようなるのに、

時間は掛かりました。

ですが、無茶をしてる割に、

まぁまぁ健康が維持できています。