甘いカレー派?辛いカレー派? ブログネタ:甘いカレー派?辛いカレー派? 参加中

私は辛いカレー派 ビックリマーク


偶然にも、今晩はカレーでした。


美味しかったです。( ̄▽+ ̄*)



なんですが、


こう云う「色々混ぜたソース」系の


物を見る度に、思い出す事があります。


以前お知り合いになった方が、


「りんごアレルギー」という話でして、


大変だよ~!(´Д`;) と言ってました。


ソース類、ドレッシング、カレー、ジュース


アメ玉、ジャム、などなど。


りんごは、結構色々な食材に含まれていまして、


お薬である程度は抑えられるそうですが、


気を付けないと、命に関わる問題なんです。


その方の明るい性格からか、


イヤ~な雰囲気にはなりませんでしたが、


友人の甲殻類アレルギー叫びを目の当たりに


して「怖い事」という認識をしているだけに、


私は言葉を失ってしまった。


「VOICE」 という瑛太、生田斗真、石原さとみ


共演ドラマで、同じく甲殻類アレルギー、


(こちらは重度の方の話ガーン)を持つ若者。


友人を、犯罪者の手から


守る為に、シーフード・ピザを


食べて、ショック症状でお亡くなりになる。


そんなお話が、ありました。


・・・・


えっ?


お約束ですね。


モチロン、


・°・(ノД`)・°・  ダ~ァあせる


『命を賭して』は、私の「ツボ」ですな。






もうじき店頭をにぎわす秋の品々も、


それぞれ、人により、


好き・嫌い・無理・拒絶・ふつう


百人百様なんでしょうなぁ~。


なんとなく (゚ーÅ) ホロリ 。




ああかお、これも、食品アレルギーの


厳しいものですな。ダウン 蕎麦・・(ノ_-。)


ですけど、私は好きなんで、


信州へ行って、思う存分食べた~い。




カレーの話は、何処行った?


まぁまぁ、(;´▽`A``


「カレー南蛮」ってえシロモノが、             


あるじゃございやせんかぁー。


御粗末。   m(_ _ )m


甘いカレー派?辛いカレー派?
  • 甘いカレー派
  • 辛いカレー派

気になる投票結果は!?