アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
  昨日はあえて5月5日05:05にUPしましたグラサン
食べたいものがあって夕方マックへ

マックっていつ行っても
どの店舗も絶対
長蛇の列で爆混みで
ウーバー、出前館などなど
配達員が周りでうろうろしてるのに
あれ?配達員全然いないガーン
あれ?全く並んでない

マックG. Wは暇だって聞いたことあるけど
あんなに空いてるマック
初めてラブ
もちろん店内で頂きました
頼んだのはこれだけ。


一回食べてみたかったこれ
喫茶マックのコーヒーゼリーパフェ
コーヒーゼリーは苦くて
ソフトクリームはめっちゃ甘くて
アフォガードみたい


底にコーンフレークあった

マックって 機械故障で
シェイクとかアイスとか
食べられない時も結構あるから
もし注文出来なかったら
すぐ近くのコメダ珈琲に行って
クリームコーヒー注文しようか?
なーんて思ってた笑い泣き
もちろんコメダ珈琲の順番待ち見て
空いてるの確認済みでした←

そして昨日のランチは
韓国海苔巻きキmパp

使ったのはこれら
いつもは日本の普通の
焼き海苔を使うんですが
キンパp用の海苔をもらったので
この海苔を使う事にしました
左上から
ごま油、塩、キンパp用海苔
卵、人参、ほうれん草
スライスたくあん、魚肉ソーセージ
クリームチーズ
冷凍ご飯
キンパp4本作るのでお茶碗4杯分
(我が家は白いご飯は全て冷凍しているので)
あと冷凍しておいたツナ
缶のツナ、使いきれず冷凍する事多いです

キンパpに使うたくあんは絶対
韓国で食べる生に近いシャキシャキタイプの
たくあんが合います
分かるかな~?
日本のグニャって食感のたくあんじゃ
なんか違う感
(しょっぱいというのもある)

人参は太いの1本でもいいんだけど
千切りにしてあるのが好き
塩とごま油で炒める

ほうれん草はいつも炒めるんですが
今回は茹でました
塩とごま油で味付け

卵も玉子焼きでもいいんですが
薄焼きにして千切りにしてあるのが好き
卵4個に対して醤油ティースプーン2杯
砂糖ティースプーン2杯で味付け

ご飯はチンして(お茶碗4杯分位)
塩小さじ2杯ごま油小さじ4杯入れて
混ぜてだいぶ冷めてから作り始める
混ぜ立てはしょっぱく感じるけど
5分以上経って味見すると
ちょうどいい味になってる

ご飯の味付けが薄いと
キンパp全体の味がボヤけて
味がないキンパpになるので
ご飯の味付け重要

ツナは写真撮り忘れたけど
炒めて醤油と砂糖で味付け

魚肉ソーセージは縦に4等分して
キンパp1本に対して1/4本使う

ご飯は使い捨てのビニール手袋で
伸ばした方が綺麗に薄く伸ばせます
巻きすは使わない方が綺麗に巻けるので
私は巻きす使わないです
上の端にご飯粒つけておくと
糊代わりになります


ツナは最後に乗せると
巻くときポロポロこぼれがちなので
最初に
白いのはマヨネーズ

たくあん、魚肉ソーセージ
ほうれん草
クリームチーズは手でちぎって乗せたので
見た目汚ない←
(包丁で切ると包丁に張り付くので)
フィラデルフィアの一口サイズの
クリームチーズだと包丁で切っても
包丁にくっつかないんだけど
売ってるお店が少ないガーン
これはkiriのクリームチーズ

上から人参、卵を乗せて

一番最初の巻きが肝心
ぎゅぎゅーっとしっかり巻く
その後もぎゅぎゅーっとしっかり
白いのはご飯粒じゃなくて
割れ目?が入って裂けた感じえーん
韓国のキンパp用の海苔は
日本の焼き海苔より
黒い気がする

ごま油を塗りましたよー
艶々キラキラ
あ、101匹ワンちゃんのズボンが笑い泣き
韓国のダイソーで買った部屋着です←

ごま油塗ってあるので
すごく切りやすいです


断面
これは一番最初にツナを置いたもの

これは一番最後にツナを置いたもの

あ、ツナ足りなさそうだったので
ベーコン入れてみました
ベーコン入り、美味しかったです!

スリッパは南大門で買ったスリッパです
あれ?韓国のダイソーだったかな?
暖かくなってくると
靴下代わりに履いてます

韓国のダイソーで買った
3,000ウォンのアルミホイル

伝わるかな?
めちゃくちゃしっかりしていて
韓国のアルミホイルしか
使えなくなってしまった


韓国みたいにアルミホイルに包みます

巻く時にぎゅぎゅーっとしっかり巻いてあるので
箸で持っても崩れません
あと全ての具の水分をしっかり取る事がコツ
キッチンペーパーの上に置いておきます
水分あるとご飯がべちゃついて
海苔まで水分行きがち
(失敗してきたから分かるグラサン
洗い物出さないように割りばし←

何ヵ月ぶりに作ったんだろう?
多分今年初めてかも

4月の渡韓では
キンパp食べていないので
私自身久しぶりに食べたキンパpでした

 

 

 

 

日本で売ってるキンパpって
何であんなに高いんでしょう?
韓国で売ってるキンパpよりも
入ってる量も少ないのにぃぃぃムキー
って思っている
ミルクティがお届けしました


ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


 

ストレッチパンツ レディース レディースパンツ 美脚パンツ 日本製 スラックス パンツ ストレッチ ストレート 旭化成ロイカ生地 ナイロン90% 春 きれいめ ウエストゴム プルオン 股下 長め 高身長 黒パンツ 大きいサイズ もあり 仕事 総 ゴム 着痩せ 動きやすい pants