アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 



茅乃舎さんのだしが一番有名で
使ってる人多いですが

久世福商店のだしも
使ってる人多いですね。

家の近くの店舗行ってきました

久世福商店で買ったもの
凍り豆腐は多分
久世福商店が作ってるんじゃないと思う
毎日だしと贅沢だしは
だし1パック入りなので
味見用に

今日のお味噌汁は
豆もやしを入れたくて


※職場でも家でも
ニトリル手袋して調理します※

豆もやしって長いですよね
長いと器によそう時に
もやしがはみ出たり
食べる時に口の回りについたりして
すんごい嫌でストレスなんです悲しい


だからお味噌汁やスープに入れる時に限り
短く切ります
普通のもやしでも切ります

炒め物や和え物などの時は切りません

これですごく よそいやすく
食べやすくなる

今回はこの万能だしで
だしを取ります
このだしも美味しいね!
だし取ったあとは袋破って
中身を入れます

味噌も久世福商店のやつ。
↓この味噌
オンラインストアに載ってないのは何故?


具は
黒豆もやし、しめじ、生姜
えのき茸、ひら茸、凍り豆腐

美味しい味噌でした。
やっぱりお味噌汁はだしの味が大事。


揚げ玉があるうちに
作りました
揚げ玉、青のり、顆粒だし
薄口醤油、みりんで味付け
(我が家はめんつゆ使わないので持ってない)

おにぎりにしました
冷凍します。
左は小魚ふりかけと
韓国海苔をちぎったものを混ぜたおにぎり
ピンクのは鮭おにぎり
冷凍したおにぎりは
家族が会社でお昼に食べる
必ず朝レンチンしてから持っていきます
普通の白いご飯も冷凍してあります。



イベントバナー




 

 

 


 

 

auPayのポイントがだいぶ貯まってるので

auPayの支払い(カード引き落とし分)

の、一部を

ポイント払いしようと思ったら

20,000ポイントまでしか使えず

ちょっとガッカリした

ミルクティがお届けしました


そう言いながら20,000ポイント

(20,000円分)

使用しましたよグラサン



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村