アンニョン!
 


WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   

 




私の代わりの方がいないと
休む事が出来ない仕事なのですが
1月は16店舗も増えると聞いており
人の手配大丈夫なのか?不安で
有給申請出している日の
前の週の金曜日に
私が休む日は◯◯さんが行きます
という連絡があるのですが
無事に金曜日メールが来たので
金曜日家に帰ってから航空券検索
1週間前でもいつもと金額大差なかったので
羽田→金浦にしました

夜便です
京急で羽田空港第3ターミナルで降ります


20:05発のアシアナ航空ですが
毎回ANAとの共同運行便です。

Bカウンターです

アプリでチェックインと
座席指定は済ませておいたので
荷物を預けるだけ

預けたあと
恒例のモスへ

ロイヤルミルクティーを飲む。

展望デッキに行って

夜景を堪能し

早めに出国審査を済ます


セブンに寄ってなにかないかなー?と見てみるも
特になし
韓国人のお客様多かった

搭乗口から離れたところに座って
スマホの充電しつつ座って休憩

私は毎回エコノミーなので
最後の方に乗ります

窓側を指定

機内食

すき焼き?肉豆腐?
人参が可愛いニコニコ
毎回お肉が硬いのが残念

南瓜サラダとなんかケーキ

久しぶりにコーラ缶のままもらえた


金浦空港に到着

入国審査あり得ないほど空いてて
外国人のところ5人しか並んでなかったので
すぐ出れてラッキー爆笑
だったけど
荷物がなかなか出てこなくて
すんごい待った
明洞泊なので空港鉄道で移動します


時刻表

ソウル駅まで22分

空鉄道来るまで時間あったので
コーヒーでも飲もう

400ウォンのミルクコーヒー
小銭消費の為に買う事がよくある
新しいスーツケース


拡張出来て 

めっちゃ軽いです


 

ソウル駅で4号線に乗り換えて

深夜0時過ぎに明洞駅到着

平日だとソウル駅から明洞へ

0時過ぎても結構電車あるけど



土日祝はソウル駅発の電車

23時台で電車が終わってしまうので注意

終電終わっても
路線バスはある


平日の0時過ぎの明洞駅って
こんなに人がいないのか!
普段は2号線の乙支路入口駅利用で
明洞に行くので
なかなか明洞駅は利用しなくて
久しぶりな明洞駅でした

相変わらずポロロなのね


ゲストハウスに向かいます

今日はお休みだけど
可燃ゴミの日
忘れないように朝ゴミ出しした
ミルクティがお届けしました

24時間いつでもゴミ出し出来る
マンションが羨ましい

ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


イベントバナー