アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーン
* 招待コード: S4N3KDR7
* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!
* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで
* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

アプリ→apple

アプリ→Android 





昨日のブログ
   



12月韓国一人旅

この時、数日後に弟に会う事が決まっていて
弟が韓国のキムチ食べてみたい
と以前言っていたので
それなら
神仙ソルロンタンのキムチをあげよう
と明洞の神仙ソルロンタンに行ってみた




ポジャンキmチイッソヨ?
持ち帰りキムチありますか?
聞いてみたら
ありますよ。と
そこでキムチが入ってるショーケースが目に入ったけど すっからかんじゃーん❗
って見ていたんだけど
店員さん、奥の方まで見に行ってくれたんだけど
ないって悲しい
明洞でないとなると
江南方面に行かなきゃならん
ってことで
やってきました。




値段上がったなぁ...


2,019年に写真撮ったやつ
2,019年はキムチは8,000ウォンだった
カットゥギ(大根キムチ)は
7,000ウォンだった

ここでも
持ち帰りキムチありますか?って聞いたら
即答してくださり
マッキmチにしますか?
それともカットゥギにしますか?と聞かれたので
キムチだけのつもりだったけど
つい両方って言っちゃった

そのあと店員さんに
何か言われたんだけど
聞いた事ない言葉で
これはなんて言ってるんだ?
と思いながらWOWPASSを手に出し
スマホでPapago翻訳しようか?と思ってたら
カードですねーと会計に進み
え?支払い方法聞かれてたのか?
なぞ笑い泣き
それ以外は全て聞き取れて
私の韓国語でも通じたのよー


上に書いてあるのは賞味期限じゃなく
製造日
白菜キムチ9,500ウォン

カットゥギ(大根キムチ)8,500ウォン


家に着いたら飛行機の気圧で
ちょい膨らんでた

弟にあげたら
やっぱり日本のキムチとは全然違う!
辛さもちょうどいい!
と喜んでいましたおねがい


※新大久保の神仙ソルロンタンとは
全く無関係です。
同じお店ではないです※



神仙ソルロンタン明洞店
 


場所


江南方面


南部ターミナル駅から徒歩数分です



 

 

 

 

 

キムチはやっぱり浅漬けが好きな

ミルクティがお届けしました


ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村


 

マミーポコパンツ オムツ ドラえもん(3個)【マミーポコ】