アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーンやってます
キャッシュレスで 韓国を旅しよう

* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

apple


Android


(2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで



昨日のブログ
   


明日、4日から仕事です
3日までいたかったけど
3日より2日の方が
航空券安かったので。

1/2、22:35の便に乗って
今日0:30頃、羽田空港に到着しました。



昨日は
明洞のレートより



江南の方が
ちょびっとレート良かった


どうでもいいけど
2階に壺?かめ?があって
どうやって取るんだろ?
何が入ってるんだろう?
って思った(写真だと分かりづらガーン

ソウル駅のロッテマートいったら
ディズニー100周年


袋買おうと思ったら
ミッキー可愛くて
こっちにした
結構大きい袋

使わないけど
可愛くて買っちゃったグラサン
小さい袋

いかにも韓国っぽい
ここの近くでランチ


イチゴ、いつもより
たくさん見ない気がする
てか、椎茸どんだけ(市場です)

3日連続タンフル
やっぱりイチゴだな。


ゲストハウス、
チェックインはセルフだったし
毎日、出掛ける時もいなかったし
全然ゲストハウスの人に会ってないけど
昨日、朝ごはん食べに行って
ゲストハウスに戻ったら
ゲストハウスの人いて
私を見るなり
日本語で「◯◯さんですか?」だって笑い泣き
日本人は私だけだったのかな?
「LINEで連絡くれましたよね?」
って
「今日は夜までいていいですよ
出る時にカードキー置いてくれればいいですから」
だって
前もそう言われて
(そのときはLINEで連絡来た)
部屋にスーツケース置いたまま出掛けて
めっちゃ楽チンだったのよ


今回もお言葉に甘えて
スーツケース置いたまま
夕方まで出掛けてゲストハウス戻って
部屋でスマホ充電してからゲストハウス出た
最高❗
韓国のこういうところ大好き

ゲストハウスって
こういうところだと思ってる人が多そうですが


完全に個室でシャワートイレ付き
冷蔵庫、エアコン、テレビ、ベッド付きの
お部屋に泊まっています
相部屋(ドミトリー)には
絶対泊まらないです。
個室じゃないと嫌。


空港へは電車乗るの
なんか面倒くさかったので
空港リムジンバスで空港まで行った
前は16,000ウォンだった気がするんだけど
17,000ウォンだったガーン

バスだと楽チン。
仁川空港向かってる途中
LINEが来て知った。

Xを見ながらリアルタイム情報を見て
飛行機欠航ではないよな?
peachから連絡ないなぁ

仁川空港着いて見てみたけど
欠航でも遅延でもなさそう

チェックインカウンターで
私達はまだわからないので
とりあえず115GATEに行って待ってて下さい
だと

そしてチェックインカウンターに近い入口に
どんどん人が集まってきたポーン

報道陣っぽいカメラも多い

どんなアイドル来るの?

空港職員さん達も待ってる←

なぜか1番前で見れた

で、誰?
複数名いるっぽい

誰?

韓国人に動画を送ってみたら

サッカー好きなら誰でも知ってる
韓国のサッカー選手達
だって

スポーツ見ないから全くわからない悲しい

出国手続きして
搭乗口近くまで行く

羽田空港、滑走路再開というのを
Xで見たので
定刻通り飛ぶかな?
定刻通り飛びました

羽田空港に着いて
手荷物受け取りレーンに
人がいなさすぎてびっくりした

それよりももっとびっくりしたのが
タクシー乗り場ガーン
100人以上は並んでたと思う

でもタクシーはガンガン来るし
職員さんがガンガン誘導してくれて
どんどん列は進んで行く

並び始めて1時間近く経って
ようやく自分の番に。

タクシーの運転手さんが丁寧過ぎて
私、お姫様になったような錯覚を起こす

行き先告げたら
建物の名前言ったのに
ナビにいれますね~
◯◯(建物の名前)様ですね~
って
建物に様をつけるって不安
降りる時もめっちゃ丁寧で
逆に申し訳ない感じ


ということで
帰国しております。


 

【2024SALE】裏起毛スクエアアンクルブーツ・全3色・s53675 レディース【sho】 韓国ファッション シューズ 靴 くつ ブーツ ショートブーツ ソックスブーツ アンクルブーツ スクエアトゥ ミドルヒール レザー 骨格ストレート バズ 秋 冬 冬小物 人気

 



1/1のお昼以降も元旦って言う人が毎年気になる
ミルクティがお届けしました



イベントバナー



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村