アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーンやってます
キャッシュレスで 韓国を旅しよう

* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

apple


Android


(2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで



昨日のブログ
   


1/1は何をしていたか?
というと

12/31の夜8時頃
光化門までバスで行こうと思って

もしかしたらバスだと行かないかなぁ
と思いつつバス停に行ったら
乗ろうと思ってた番号のバスが来たので
バスに乗る動画でも撮るか

やけにゆっくり停るなぁ
ここ、日本じゃないよね?笑い泣き

運転手さんが
「どこまで行かれますか?」
って聞いてきた
嫌な予感

光化門って答えたら
発音で外国人と分かったらしく
手でバツして
「光化門NO(ノー)」だって笑い泣き

動画で自分の発音聞いたら
確かに発音悪すぎえーん
でも通じたんだ?グラサン
私の発音部分はバッサリカット✂️



仕方ないので乙支路入口駅まで歩き
2号線で市庁駅へ
光化門駅だと乗り換えなので
市庁駅から歩いた方が早い

光化門が近づいてくると
ライブの時のブロック分けされているような
仕切りみたいになってて
お!
ここに並ぼう~っと。

韓国に行く2日前に
無料でライブが見れると知り
ここまで来ました。

と、思ったら
リハーサルが始まった
みんな名前つけてる
テレビでみたことある
名前が書いてあるゼッケンみたいなの
つけてリハーサルするところ

動画からキャプチャーしたので画像荒い件。

動画は撮らなきゃだし
肉眼でも見たいし
スクリーンも見たいし
でも前後左右、人が押す押すガーン
脚立や踏み台に乗る人多い
背が低い私は不利悲しい

ZEROBASEONE

ENHYPEN

THEBOYZ

しばらく経って
気がついたら23時
このままカウントダウン見ようかな

日本と違って
ずいぶん派手なカウントダウンなんだなぁと
カウントダウン前の講演見てそう思った
そしていよいよ


本番は年明けてからだったー
本番
ZEROBASEONE

本番
ENHYPEN

本番
THEBOYS

リハーサルでは見なかった
OHMYGIRL

気がついたら深夜1時
急いで市庁駅へ

たーくさんの人が市庁駅に向かってる
まだ電車あって良かった

1時45分頃ゲストハウスに到着
年明けってこともあってか?
明洞も人が多かった
あ、ソウルタワーで
カウントダウンやってたからかな?

3時前位に寝て

朝起きて1/1って韓国は祝日だから
お休みのお店多いかな?と気にしながら
朝ごはん調達に行き
開いてて良かった

予約があったので
そこに向かい

あちこちぶらぶらして
またタンフル
シャインマスカットにしてみた


シャインマスカットは
甘い+甘いだったので
うーん なんか違うかもってなった

前日食べたイチゴが合うんだな
あとブドウや細長いブドウ
ブルーベリー
ステビアートマンゴーとかいう
ミニトマトっぽい見た目のもの
みかん、ミックスなどありました

ここでは3,000~4,000ウォンだけど
屋台では5,000ウォンで売ってるのね
量が多いのかな?

昨日の夜のレート
(時間でレート変動するので)
場所によっては890でした


日本人はちらほら見かけるけど
他の国の方々がとにかく多い

家族で来てるんだか?
とにかく大人数

飲食店に入ると賑やかを通り越してうるさい笑い泣き
どんだけ喋るねん!
日本以外の国は皆さん
おしゃべりだもんな

今日は韓国では普通の平日ですね

 

 

 

 


お正月、家にいても
毛布にくるまってじっとしてるだけなのに
韓国にいると
朝から夜まで
ずーっと外出て歩きっぱなしなのは
何でだ?と思う
ミルクティがお届けしました

だから韓国でお正月を
過ごしたい

ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村