アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーンやってます
キャッシュレスで 韓国を旅しよう

* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

apple


Android


(2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで








韓国滞在中は大活躍のT-moneyカード

残高はこのアプリでチェックしてます
スマホのおサイフケータイ部分にかざすと
残高が表示される
アハハハハ
4,050ウォンしかないわ笑い泣き
韓国語わからなくても
数字だけわかればニコニコ



WOWPASSにもT-money機能ついてますね
ちゃんとチャージしないと使えないんですが
右がT-moneyカード
同じマークがついてますね



T-moneyカードのチャージは
駅に行かないとチャージできないって
思ってる方 意外に多い?

韓国のコンビニでもチャージできます❗

T-moneyのマークがあるコンビニだったらOk!

外国人観光客が多い場所ならほぼOKかと思います

店員さんにT-moneyカードと現金を渡して
6年くらい前に
チャージってなんて言うんだっけ?
韓国語習ってないしわかんないし悲しい
ってコンビニで日本人3人で固まってたら
1人が
充電でいいんじゃない?
充電
と一言言ったら
一発で通じて3人で大爆笑泣き笑い
T--moneyカードのチャージするとき
日本語に設定すると
確かに充電って言ってた爆笑




そしてT-moneyカード
電車とバスの運賃のみに使うもの
って思ってませんか?

T-moneyマークがあるコンビニでの
支払いに使えます

T-moneyマークがあるタクシーの
支払いに使えます

大手マート系はhome plusで使えます

あと場所によって
コインロッカーの支払いに使えます

カフェとかでも使えるお店
意外にもあるので
T-moneyマークがないか?
キョロキョロしてみてもいいかも

前はスタバ、パリバケ、ダンキンドーナツ
Gong cha、ペッダパン、エディヤコーヒーとかでも使えたけど
変更してなければ今でも使えるはず


駅でT-moneyカードにチャージする方法
だいたい2種類
赤丸の部分にT-moneyカードを置くか


下に置くか

だいたいどっちかの機械です
日本人、お金(お札)を入れるところに
T-moneyカード入れてチャージしようとして
できなくてあたふたしてる人を
たーくさん見かけます

次にお金を入れます
もたもた入れてたら
機械もせっかちなので
入れたお金が全部出てくるので
急いで入れて!
パリィパリィーーー!(早く早くの文化)

あと、何回お札入れてもお札が戻って来るときはお釣りがないときです
そういう時は諦めて
隣の機械で再チャレンジした方が早いです





スーツケースあるときは

こういう広い改札通るといいですよ


T-moneyカードはここにタッチ





自販機で飲み物やお菓子などを
T-moneyカードで
買うときは
まず ここにT-moneyカードタッチして
タッチしたまま買いたい飲み物などのボタンを押すと買えます



イベントバナー


50cmもあるタケノコもらって
笑うしかなかったミルクティがお届けしました
デカっ!
もう、下茹でしましたがグラサン



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村

【HIS】旅行プログラム

 

素肌つるつるセット