アンニョン!
 
WOWPASSキャンペーンやってます
キャッシュレスで 韓国を旅しよう

* 招待コード: S4N3KDR7

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!

* 使用方法:
   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会

apple


Android


(2) 招待コードをお持ちですか? バーナーに招待コードを入力
   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)
   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録
   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!

* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで





韓国のふなやき
プンオッパン
食べよう食べようと思いつつも
お腹いっぱいだったり

行こうとしたらお店が閉まってたりえーん

なかなかタイミング合わずだったんですが

やっと買って食べる事ができました~

イエイ指差し

買ったのは
乙支路入口駅の地下
1度は見た事あるのでは?
いや、ここね
くるみ入りのおまんじゅうのお店だと思い込んでいたのよ~


ふと見たらプンオッパンが陳列されてたので
買うことに。
注文はキヨスク
確か左上のオレンジ色のところの隣が
プンオッパンだったはず

くるみまんじゅうも好きなのよね~


エッグタルトもある


日本のたい焼きより小さいと聞いていたので
2個買いました
あ、2匹

2個で3,000ウォン
タピオカプンオッパン単品あずき


可愛い
日本のたい焼きの2周り小さいかな?
っていうサイズ感

すごポーン
しっぽまで
ぎっしりあずき入ってる


一口食べてびーーーーーーっくりニヒヒ

めっちゃ
めっちゃ
めっちゃ
もっちもちーーーーー!

白玉入ってるのかな?と
確かめたけど入っておらず

そっか、タピオカプンオッパンっていう名前だから
タピオカ粉入りかな?

タピオカ粉入りといえば
ポンデケージョですよね?
あんな食感

しかも!
めっちゃサクサク!

なに?なに?何なの?
私の好みに合わせてくれてるの?
ってくらい笑い泣き

ホテルに持ち帰って
完全に冷めてる状態で食べたのに
サクサクでもちもち
って
罪な食べ物だわ~


罪な食べ物だわ~
(テストに出るので2回言いました)

私を虜にさせたわ❗

(実は次の日、も~っと!私を虜にするスイーツに出逢うとはまだ誰も知らないのであった)



あまりに美味しかったので
違うお店でも買ってみた
ここも注文はキヨスクだった
堂山駅で乗り換えする度に
気になってたお店
ここで買って受け取る時
写ってるアジョッシが
「お客様!プンオッパン、電子レンジで温めるより
エアフライヤーで温めた方がめっちゃ美味しいですよ❗最高ですよ❗(韓国語です)」
って近所のおっちゃんみたいに言うもんだから
一瞬このアジョッシ、知り合いだっけ?
って考えちゃったじゃん笑い泣き
しかも親指立てて言ってたグッド!

「本当ですか?やってみます!ありがとうございます!」
ってめっちゃ笑顔で返事しといたニヤリ



このまま持ち帰って
機内持ち込みにして
日本の家で食べました
家族にもあげて
近くに住む韓国人にもあげて


そしたらさ、その韓国人
「韓国のプンオッパン変わったね。前はめっちゃサクサクでもちもちであんこいっぱい入ってたのに」
だって

う、うーん、ガーン
あんこ少ない悲しい
スカスカ悲しい
皮も薄い
1個のお値段は同じ1,500ウォン
あんこだけ同じ味という印象でした



お店が호두봄と호두앙
なので違うお店と思いきや
レシートはお店の名前が同じで電話番号も同じガーン




同じお店なのに
同じタピオカプンオッパンなのに
こうも仕上がり違う?

食べる順番が逆だったら
2回目のプンオッパンは買ってなかっただろうな

次韓国行ったら
違うお店でも買ってみようと思います

乙支路入口駅地下のプンオッパンは
まぢオススメおねがい



サクサクもちもち
あ~また食べ鯛

あんこも好きな味
甘いけど甘すぎず塩味も強めかな
(しょっぱい訳ではない)


イベントバナー


今週の金曜日が仕事納めなので

もう仕事納め終わった人達が羨ましい

ミルクティがお届けしました


電車が空いてるのは嬉しいおねがい

楽天ルームにオススメ載せてまーす



ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


毎日笑顔で☆ - にほんブログ村



ユアマイスター

 

【HIS】旅行プログラム