アンニョン!


一週間前にブログに書いたIPLについて書きますね〜

IPLはフォトフェイシャルとも言いますし 光フォトとも言います

1か月前にあるところにフォトフェイシャル行ったのですが なんの感動も効果もなくて残念に思ってたので

効果を求めるなら韓国式だ!と思って 新大久保ならあるはず!と探しまくりました!

IPLにこだわったのは 以前ブログに載せたんですけど 家族のニキビ痕がみるみる薄くなって行ったからですその時のブログはこちら

私はシミというよりは 子供のころからある そばかすと若いころに出来たニキビ痕が薄くなれば…と思って行ってみました

韓国式にこだわったのも 韓国では即効性がないと受け入れられないと聞いた事があって だから韓国人はエステ行かないで皮膚科なのか!と

調べた結果 新大久保のエステ潤でした

前から気になってて行こう行こうって思っててなかなか行けず…

以前と場所が変わったのね!







ホットペッパービューティーで検索したらでてきました




このコースで予約しましたよ




いろんなコースがありますね〜





予約よりちょっと早く着いてしまったんですけど 気持ちよく案内してもらえました

個室で着替えて ベッドに横になっててと

ベッドが韓国の皮膚科みたいに ポカポカで気持ちよかった〜

エステティシャンの方は 多分全員韓国人です(名前だけで判断)

IPLは初めて?と聞かれて 前受けたIPLは受けた内に入らないなと私は判断したので 初めてですと答えると 大丈夫かしら…と言われたので なんでだろう?と思ってました

まずはクレンジングから〜

洗顔も〜

そのあと毛穴専用マシーンで毛穴を綺麗にしてもらいました

3段階ありましたよ〜すごい!

そのあといよいよIPL!

エステティシャンの方 シミは…と言いながら シミを探す…

シミはほとんどないけど…

シミはほとんどないけど…

シミはほとんどないので 弱めに当てますね〜と

そう、シミに特に効果を発揮するみたい

目を保護して 眩しいからかな?

当てますよ〜


え?


めちゃくちゃ痛〜い‼︎‼︎‼︎


痛くて 当てられる度に 体が びくって反応してたわ


そうね…


例えるなら…

太い輪ゴムを肌にパチン!と強く当てたような…

いや、肌の上で花火大会が行われてると言った方がいい例えかもしれない 熱痛 って感じ

痛みに強い私が ものすごく痛いって言うんだから 相当だと思います(1か月前に違う場所で受けたフォトフェイシャルは一切痛みはなく光を当ててるだけって感じでした)

でも 最初に言われた シミがほとんどないので弱めに当てますねって言葉…

ってことは シミある人は もっと痛いのかな?


終わったあと


エステティシャンの方に よく痛みに耐えましたね〜って言われました

私は耐えられないわって言ってました


終わって着替えて鏡見たら IPL前になかった ホクロみたいなのが出没してた!


ピンクで囲んであるのが IPL前にはなかったものですピンクじゃない丸は前からあったもの


子供のころからあるそばかすが浮いてきたんだろうな




それだけでびっくり!


2週間くらいかけて よくなって行くらしいので 経過はまた載せますね〜


でも この ホクロ


これも 4歳くらいからあるホクロなんですけど

かさぶたみたいになって



かさぶたみたいなのが取れた!

このホクロは避けてやりますねって言われたんだけど 反応したのね



ホクロは韓国で取ってくるので〜




目の下に そばかすみたいなのが出現してびっくりしたけど 今はそれがなくなりました!

IPLすごい!


IPL後 パックもらいました





TONYMOLYがやってるエステです!


また行こう!


その前に韓国でホクロ取りだわ!







あ、手袋 昨日帰り道に落ちてました(笑)こっそり拾って持って帰りました(笑)





チョコレートはビター🍫が好きなミルクティがお届けしました〜


いつもポチッとありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ