登山口前ですれ違った、多分地元の中年男性が「どこへ行くの?」と訊くので「龍王山まで」と言うと、「はー、きついで~」と強調され、びびらされました😅

結果、そんなことはなく、山歩きに少し慣れてる方なら安心して、体力的にも余裕で登れる山だと感じました。

ただ前日の雨のせいでしょう、登山道が普通の小川になっていたのは驚きました。

部分的に川になっている山は何度もありましたが、ここまでのものを見たのは初めてでした。

山頂は広くて公園のようになっていて、眺望は奈良盆地を見渡せ、二上山や葛城山、金剛山が望めて素晴らしかったです。

ちなみに山頂付近、歩いて10分ほどの所まで林道が伸びていて、車で登って夜景を見るのも良いかもしれません。