猛暑日、避暑を兼ねて大台ヶ原を歩きました。
歩き始め、気温21度、快適なトレッキングスタート❣️

道はよく整備され、木の道もあり、登山というより散策。
ただ、吊り橋を超えてからの終盤、石段や登りが地味に辛く、ボディブローのように徐々に効いてきました😓

「駐車場まで300メートル」の標識が出てからのフラットな道の悦びを噛み締めました。

大蛇グラは思った以上に壮観で、向かいの山の落差100メートルの白銀に輝く大滝も見ものです❣️

そこで出会った神戸から来られたハイカーとの情報のやり取りも非常に楽しかったです。

今回歩いたのは東大台、次回は神戸の人もこの日歩いたと言われる苔むす原始の自然が残る西大台を事前に申請(https://www.sportsentry.ne.jp/nishiodai)して行ってみたいです❗️