開店前、誰もいない店内に佇む。

この場所で、開店以来もう、40年近い年月が流れ去ってしまった。

当時私はまだ10歳。

真新しい店を切り盛りしてたのは、

今の私よりも7歳も若かったお袋だった。


それなりに山在り谷在りの歴史があった。

店だけでなく、経営者にも、従業員にも、

その間来てくれた何十人ものパート・バイトの方々にも……。

そして、それこそ延べ百万人近いお客様にも、

この店で数々のドラマが生まれていたかも知れない。

その思い出は、ここにずっと残っている。


そんな心の奥の想いとともに、

小さく古ぼけ、焼肉の臭いが染みついた空間だが、

それを可愛がり、大切に思ってくれている人たちがいる。

そんなことを考えていたら、胸が急にキュンとなってしまった。

──純朴な女の子みたいに。



焼肉竹公式ブログ 笑売日記

焼肉竹公式ブログ 笑売日記


外は雪がまた降り出している。

風がないせいか、優しく静かに舞い落ちている。

今夜も、どんなお客様が温かな風となり、

思い出に残るドラマを運んで来てくれるのだろうか。

もちろん、ヒーロー、ヒロインはお客様。

私達は盛り立て役に徹して、

美味しさと笑顔を心掛けるだけだ。


でも、上演前の舞台を独り占め出来るのは、

私達だけである。

そして、風が吹き去った祭りの後の寂しさも、

お客様が知ることはない。


ブログランキングに参加して更新の励みにしています。
ご訪問の際、下のバーナーをポチッとクリック願います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



焼肉 ブログランキングへ